浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまには… :: 2010/10/10(Sun)

日曜大工も悪くないな。と思った雲さんです!こんばんわ!

今日はうちの庭に新しく?ゴルフの練習ネットを作成すると
兄と父が言い出したのでその手伝いをちょこちょこやってました。

おかげであんまり簿記の復習出来なかった…まぁ明日やればいっかな。

話を戻しますが確か前にも簡単なゴルフネットを父が作ってた気はするんだけど
今回のはそれを遥か上回る本格的な練習ネットでした。
前回のが目の前に網。という簡単仕様に対して
今回は・・・

側面・天井を網で覆った完璧なゴルフ練習場…。

お前ら趣味に本気になりすぎだろう。ってか自宅でやろうとしないでww

と言いたい気分でしたけどそれは控えました。雲さん「ひかえめ」なんで
「おくびょうもの」でもあります(ぁ

まぁ何より不憫だったのは本来そこを小さい畑にしようと考えていた母なのですが…
母は未使用花壇の一部に畑を作っていました。なんだか可哀そうでした。

取り敢えず最初の方は父が「大丈夫!」と自信満々に言うので

我が家の教訓というか今までの経験上、父がそんな事を言う時は
大方大丈夫じゃないってのが定石だったんですが…ですが

あまりに自信たっぷりに言うもんだから息子2名はそれを信じて指示通りにやってたら…

左右の側面の網の長さが見事足りないという結果に。

父は見事に信頼に応えれず母の予想に応えていました。流石です。

でもそんな状況でも「失敗は成功の元。何事も失敗だよ!」

なんて言い切れる愉快な父が好きだったりします。
就活前の俺に言うセリフでは無い気がしましたが

まぁそうこうしている内に7時間ほど経過して何とか1日で完成しました

もう暗くなってしまっていたので写真載せれないけど…明日撮って載せましょうかね。

まぁちゃんと完成したんだけど…だけどね

絶対ネットぶち抜いて隣の家のガラス割るよ…w

正面のネットは2枚か3枚重ねにした方が良いかもしれません。
っていうかしないとまずい気がします。
スポンサーサイト
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やれやれ | top | 実家なう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/317-064923d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
