浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポケモン・げっとだぜ :: 2010/09/21(Tue)

タイトルにいらんツッコミは受け付けない!

まぁそんなこんなで3日間まったりペースで四天王&リーグ制覇しました
細かい内容は追記に書いておきます、ネタバレになるのでねw
ポケモンの購入を考えてる人は見てみても良いけど・・・ネタバレ覚悟でねw


まず最初の御三家はミジュマルを選んでゲームスタート。
なんかミジュマルかなり評判悪いみたいだけど進化してみないとどうなるか分からない!
そういうわけで今までの作品の流れ「水御三家は難易度が低い」を信じて選んだw
見た目ならツタージャが良かったんだけど・・・個人的に草ポケモンっていらないんだ・・・w

まず1番目のジム
絶対自分の弱点のタイプのポケモンを出してくるので
ちょっと先に進むと自分の選んだ御三家が弱点を付けるタイプの猿ポケモンを貰えるのを知らずに・・・
(つまりミジュマルを選んだ雲さんには炎タイプの猿:ボヤッキー?が手に入った)
最初のジムから相当な苦戦を強いられました・・・w
草むらで頑張ってレベル上げしてなんとかミジュマルでレベル差の暴力を用いて倒したかな・・・w
この時点でPT:ミジュマル、ボヤッキー

次に2番目のジム
ここはノーマルタイプのジム(だったはず)なのでまたレベル差の暴力かなぁと思っていたんだけど
確かちょっと進んだりすると「いわくだき」とか野生で格闘タイプのポケモン出てくるから
その辺を駆使して、何とか倒したwまぁ前のジムより苦戦したんだけどね・・・その理由は・・・

ここのジムリーダー催眠厨かよ・・・(笑)
ってか4連続も催眠術当たらないw乱数調整か!くそったれ・・・w(殴
あまりの催眠術に相当苦戦しながら最後は急所に当てて倒したんだけどね・・・いやはや
今回急所率高いんだよなぁ・・・w1/16が1/8になったんじゃないかってぐらい(((
この時点でPT:フタチマル(ミジュ進化)、ボヤッキー、ミネズミ、ムンナ

次に3番目のジム
ここは虫タイプのジムだったからボヤッキーで楽々だったんだっけ・・・
確かこの時点でボヤッキーを使わなくなったんだよな・・・(ぁ
うーん、そんなわけで特に変更もなく難なく進んだと思います(笑)

次に4番目のジム
ここは電気タイプのジムだったんだけど・・・
最初で全滅をする事になった場所がここです(ぁ
だって電気タイプだよ・・・?地面いないのにどうすりゃぁ良いんだ・・・!
でも、なんと「あなをほる」が貰えたので、ダルマッチに覚えさせて勝てる!と思いきや

最初に出てくるの電気・飛行って言うね(´・ω・)
ってか電気飛行って卑怯だろ!どういうことや!
しょうがなく岩タイプに変えると・・・敵はボルトチェンジ(とんぼがえりの電気版)で
コロコロポケモンを変えてくるのでそれに翻弄されて負けましたorz

その時点で俺は思ったんだ・・・


ポケモンは種族値とレベル差の暴力で圧倒してやれば良いんだと!

この時点でミジュマル→フタチマル→ダイケンキと最終進化までやっちゃったぜ・・・w

ダイケンキの見た目はまぁミジュマルが進化したとは思えない姿な訳だが・・・
それなりにカッコ良いとおもったので雲さん的にはミジュマルを選んで正解だったと思ったかなw

まぁ上記の通り、まさかの水タイプで電気ジムを圧倒するというレベル差を見せ付けたぜ・・・w

この時点でPT:ダイケンキ、ダルマッチ、シママ、ダンゴロ、ムンナ、ハトマメ

というわけで今回はこの辺で!

正直書くの疲れた(´・ω・)
スポンサーサイト
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旅行いってきたぉ! | top | 久々のおやすみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/303-6f052a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
