浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々のおやすみ :: 2010/09/16(Thu)

今日はバイト先の原因で9日連勤した後のやっとの休みだった雲さんです

今日は休みだったので車で色んな所に行きました
取りあえず10時からdocomoショップに携帯の機種変更をしに行きました
店員さんが料金プランから機種別のオススメポイントを逐一教えてくれたり
やっぱりああいう販売店系のお店の従業員さんは丁寧に教育されてると思いました
がさつなスタンド店員の俺にはまったく見習えない接客態度に唖然としましたw

携帯の話ですが雲さんはずっとdocomoのPシリーズを使ってたりします
携帯を買い換えるたびにNやF,Dなどメーカーを変更する人がいるけど
雲さんは携帯をそこまで使いこなせないのでずっと同じメーカーの方が良いんです
docomoじゃPやNが使いやすいとか聞くのでPシリーズを愛用しています(`・ω・*)

今回は一応下調べで「P-02B」か「P-10A」のどっちかを買おうと思っていました
前者の02Bはスライド式の奴で使いやすいとかカメラが良いとか聞いてたので
ちょっとチェックしてたんだけど、実際お店で手に取ると・・・
画面が開き辛かったり、1から♯までのボタン間隔が全く無く押し辛いの何の…w
ってか重い…これは無いかなァと思いました。人気みたいですけどねw

P-10Aの方はシンプル且防水されてて普段の生活で使いやすいって聞いてたんだけど…
実際持ってみるとやっぱり違うかなぁ・・・って思いました
ってか見た目がいまいち(

そんなこんなで結局目をつけたのが…「P-04B」
今夏発売の最新モデルで防水こそされてなかったけど他の機能が高性能との事
カメラの画素数も1024万画素+iモードも高速接続と中々良さそうだったので…
お値段がちょっとあれだったけど見た目も気に入ったので購入決定

今日買うつもりだったんだけど土曜日から買った方が本体価格がだいぶ安いとの事
日曜日も休みなので契約だけして後日購入という事にしましたけどねw
日曜日が楽しみだ(`・ω・*)

携帯の見てて思った共通点

(`・ω・*)最近の携帯って液晶綺麗だなぁ…w

追記がメインかもしれん

携帯のほかにも一つ買い物をしました…それは…!


「初音ミク Project DIVA 2nd」を買っちゃったぜ☆

前作のProjectDIVAは買ってないんだけど…前作も評価が良かったという事で買ってみたんだけど…
これはミク好きの為に作られたというだけでは済まないクオリティがあると思ったw

まずメイン?っぽい音ゲーが難易度が初心者から音ゲー経験者まで楽しめる感じになってるw
ノーマルなら初心者にも楽しめるし、難易度最高なら音ゲーとして結構な難易度になる曲も
ちらほらあるので…音ゲーとしてはかなり高水準だと思ったw
曲流れてる間バックでボカロが踊ってるし歌詞もちゃんと出るし結構楽しいw

あと踊ってるキャラも変更できるし衣装とかも変えれるし…
他にもPSPに入れてるmp3拡張子の音楽データで自分のオリジナルPV作れたり
mp3使わなくてもオリジナルPV作ったり、ボカロの部屋を自分好みに出来たり…
まぁやる事は結構多そうな感じのゲームですかねw
買おうかなぁって人は買ってみることをオススメするwちょっと高いけどね(´つω;`)
スポンサーサイト
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポケモン・げっとだぜ | top | 新しい技を身につけた>>


comment

DIVA2買っちゃったら負けかなとおもtt(ry
  1. 2010/09/17(Fri) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. 孤楼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ころちゃん
くそぉ…俺は負け組みか…(´つω;`)
早くポケモンしたいのぅ
  1. 2010/09/17(Fri) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/302-099e2ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
