浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第1034回「夏の終わりを感じた出来事」 :: 2010/09/06(Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。

昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・
それでも、暦の上では秋…
あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?

吉久が感じたことは、
いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではありますが、
朝歩いているときに、あれほどうるさかったセ
第1034回「夏の終わりを感じた出来事」



ネタが全く無いのでたまにはトラックバックテーマに頼ろうと思います(笑)

知ってる人も多いかと思いますが雲さんは外で働いているので
気温の変化とかそういうものに結構敏感だったりするんですけど
気温が中々下がらない日々が続いていますよね、果たして残暑と呼べるのかどうか・・・w
気象庁が出してるその日の最低気温と最高気温は芝生の生えた地面から1m程離れた所に
ちょっと難しい感じの計測器を置いて計測しているってニュースでやってました
つまりそれは芝生が無いコンクリートの地面では路面温度が違ってくるので
気象庁が出してる温度より高くなっている可能性が高いんですよね
まだまだ残暑が厳しそうですが・・・熱中症に気をつけようね!

あ、そういえば本題は夏の終わりでしたね

雲さんの夏の終わりはやはりセミの鳴き声が聞こえなくなったことですかね
上記のとおり外で働いてるとセミの鳴き声がうるさいぐらいあったんですが
最近では鳴き声は全然聞こえないしセミの死骸が転がってるなんてのも良く見かけます
1週間しか生きられないセミが毎日鳴いてるって事はそれだけ沢山セミがいるんでしょうね
また来年も頑張ってもらいたいものです
あ、でも雲さんは冬の方が好きですけどね(ぉぃ

TWの方は最近ちょっとお休み中です(´・ω・)
取りあえず中々モチベが上がらないのと疲れがあるのが・・・w
9月になって狩場も空いてきてるだろうと予想してランジエ250にしたいと思います・・・w
っていうかバイト7連勤とか・・・もうやだ(´つω;`)
スポンサーサイト
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ようやく予約した | top | 玉の連鎖・・・まさにナイアガラ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/297-11a0a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
