浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏祭り :: 2010/08/08(Sun)

昨日はバイト終わった後家に5歳になる従兄弟×2が遊びに来てて
なんでいるんだろうなーって思ってたら
地元の小学校である夏祭りに遊びに来たという事
母だけでは面倒を見るのが大変そうだったので付き添ったんですが
まぁ5歳児ともなるとちょっと生意気な所が出てくるようですね
昔に比べて随分イタズラをするようになっていました
叱っても当の本人には怒られているって感覚が無いようで
叱っても面白がって笑うだけ。中々に性質が悪いです。

もう一人の方は中々大人しく成長してくれてるんですけどね
俺と目が合うと絶対に逃げるか顔を隠すんだけど
恥ずかしがってるのか単に嫌われているのか分からない所です
今日も寝転がっていたので顔を覗いてみたら手と足を使って
全力で顔を隠していました
まぁ足も使ったわけで当然下着が見えてるんですが(ぁ
頭隠して尻隠さずとは良く言ったものです

そんな二人を連れて母と4人で歩いて夏祭りへ
俺も通った小学校なのであるいて3分ぐらいでした
昔は随分長く感じた道が今は短く感じました
なんか時間が経ったんだなぁと感じてしまいました(ぇ

夏祭りは丁度大蛇神輿が運動場を巡回してるようで
それを従兄弟の女の子の方が凄く怖がってて・・・w
怖いなら見なきゃ良いのに子供は目を離さないんだね・・・
恐怖と興味が半々といったところだったのでしょう
涙目になりながら見てる様は笑うしか無かったです(笑)

子供神輿も最近は進んでましたね
俺たちが作ってた頃はなんともアナログだったんだけど
最近の子供神輿は光ってたりしててデジタル化したなぁと思いました

しばらく4人でカキ氷食べながらゆっくり座ってたんだけど
もう8年以上前のことなのに小学校の様子はまったく変わっていませんでした
遊具が小さくなったように感じましたが俺が大きくなったんですよね
体育館がボロボロになってたり、やっぱり時間が経ったなぁと感じました
俺がいた頃に体育館新しくなってたので、余計にですね

その後兄夫婦と合流しました
従兄弟たちがわたあめ食べたいって言い出したので買いに行きました
偶然わたあめを作ってるのが同じ地区の人たちだったのですが
随分大きくなったねと言われました。やはり時間がry(ぁ

その後抽選会がありました
毎年うちわに抽選番号が書いてあるんだけど今年は1番違いで外れました・・・w
中々に悔しかったです・・・今まで1回も当たった事が無いですしね

その後花火を皆で見ました
従兄弟たちはわたあめに夢中だったのであんまり見てませんでしたけどね(笑)
久々の花火大会は中々に充実していました
浴衣姿の女の子が・・・(殴
浴衣って基本的にヒラヒラが付いてたり背中の帯がリボンだったり
若い人向けのデザインが増えてるんだなぁ・・・と思いました

・・・最近の浴衣の流行を知らない辺り何だか悲しくなりました
来年こそは・・・好きな人と行ってみたいもんですね

・・・(´つω;`)無理か
スポンサーサイト
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<休日だったのだが | top | 銃は遠い>>


comment

小さいと色々大変だおね・・
お祭りは今日行って来る予定!

うちわに当選番号書いてあるのはうちの近くの小学校と一緒かなぁw
一回当たったことあるよ(きりっ

浴衣・・・
私はあんまり洋風入ってないほうが好きなのだ・・
なので今日浴衣発掘できたら浴衣ー!

雲さんならいけるぜ!
  1. 2010/08/08(Sun) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. おじょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ドジっ子おじょーさま
んむんむwおじょーさんなら分かってくれると思います

当たっただと・・・くそぉ・・・w負けた・・・w

浴衣姿うpよろしくね(殴

(´つω;`)簡単に言うなよ…
  1. 2010/08/08(Sun) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/280-9e7de7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
