浮雲自由帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/06/25(Fri)

たまにはちょっとした雑学でも書こうか(´・ω・*)

今日学校の授業で「脳波の実時間処理」ってのを受けました

脳波から健康状態とか精神状態が分かるんだって・・・凄いよねぇ
おまけに脳波を感知して身体補助する機械があるとか・・・
なんか凄まじい内容にまったくついていけなかったんだけど
凄いという事だけは分かりました(

まぁそれはさておき俺が興味があったのが

理想的な睡眠・仮眠の取り方

(´・ω・)これは良いぞ・・・!
うん、これは一番大事だろって思ってました(笑)

まず睡眠についてだけど・・・
起きる時間同じにしたり朝ごはんはしっかり食べないとダメと・・・
まぁ昔からある生活習慣って奴だね
あとは昼過ぎの適度な仮眠と運動が大事だそうです
運動はあんまりやってないな・・・wまずいかもしれん
あと寝るときに悩んじゃいけないそうです
でも布団に入るとどうしても考え事ってしちゃうよね・・・w

次に仮眠について
仮眠は15分間で眠気を消せるんだってw
背もたれを60°にして寝る姿勢が一番良いとか
人間はどうしても寝た時間から15時間後に眠気が来るらしく
12時前後に寝たとして昼過ぎに眠気が来るのは仕方がないことらしく
昼過ぎの15分間仮眠が凄く重要らしい!皆も取り入れよう!


(´・ω・)TWは・・・ボチボチやってますよ
スポンサーサイト
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<再振りしてみたんだ | top | やると決めたらやるんだ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/244-cbfc8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
