浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

童心にかえる :: 2010/06/15(Tue)

今日学校で友達がトランプと花札持って来てたので
懐かしさからやってしまいました(´・ω・*)

花札は・・・小学校か中学校ぐらいの時に母に教えて貰ったんだけど
良く母と二人でやってましたw勝った覚えが殆ど無いけどね・・・w
花札には色々役があってもうほとんど覚えてないけど
久々にやって面白かった・・・w
ってか花札分かる人いるのかなぁ・・・w

トランプは7人で大富豪しましたぉ(´・ω・*)

大富豪の一番楽な遊び方って富豪を狙う事だよねw
大富豪だと都落ちが怖いから・・・雲さんは基本富豪か平民狙いですw
大富豪も地方でルールが違うらしいんだけど
ちなみに俺たちのルールは・・・
8切り・7渡し・10捨て、11バック、5飛ばし、階段・・・ぐらいかなw
地方じゃ色々ルールがあるらしいけどねw
あんまり把握してないっていうか・・・
全然把握してない(笑)

TWは・・・うーん

クラメンさんのアイテム集めとか手伝ったかなw
INして早々CPやってるクラメンさんがいたんだけど・・・
辛そうだし手伝おうかと思ったけど気づいたらおいていかれてたって言うね・・・w
まぁ無事クリアしたようで何よりですw

・・・少しランジエ育てようかなぁ・・・w
  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<急ピッチで描いてみた | top | いつまでも名作>>


comment

何を言っているんだ君は。
大富豪狙え、大富豪。
  1. 2010/06/16(Wed) 07:32:18 |
  2. URL |
  3. 三郎 #-
  4. [ 編集 ]

一時期花札はまってたw
私も富豪狙いだったぉ(
私のとこは7渡し、8切り、10捨てしかなかったとおもわれw
あ、階段もありだった♪
後、ジョーカーよりスペードの3が強かったっていうルールもあったw

なつかしい・・・w
  1. 2010/06/16(Wed) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. おじょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さぶちゃん
欲をかいた者は必ず失敗するんだよ・・・!
  1. 2010/06/17(Thu) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おじょーさん
そういえば1枚だしの時はジョーカーよりスペードの3が強いんだったw
あと5枚以上の階段は革命になったりね・・・w
  1. 2010/06/17(Thu) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. 浮雲 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitokuukigumo.blog72.fc2.com/tb.php/235-a5702e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
