浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

3倍期間 :: 2010/09/29(Wed)

このブログのメインテーマであるTWをあんまりやっていない雲さんです、こんばんわw

ポケモンの方は過去作品からポケモン連れてくる事に成功しまして
現在電車にてBPを稼いでいる状態ですw
BP稼ぎにはWi-Fi使ったやつが一番効率がいいらしいと聞いたので
Wi-Fiインストして誰か一緒にしてくれる人を探そうかなと思いますw
BP稼いでパワーシリーズ取ってアイテムとか揃えつつ新ポケ厳選したいと思います!
やっぱ最初はミジュマル厳選かなぁ
コジョットとかもしたい。でもあいつは厨ポケだと思われる(

テイルズの方はレア3倍期間に何もしないというのはあれだったので

今日は紅玉の禁域で2時間頑張ってみるか!って感じでやってみました
公約3倍+禁域1.5倍で3.5倍になると思うので…
まぁ4個ぐらい出れば良い方かなーと思いつつ紅玉4に籠った結果

輝く粉1怠惰3ヘタ4玉8

フレイムリザードさん沸きすぎっす…(´・ω・)
まぁ3倍以上の割にはそこまで出なかったなぁ…というか
ヘタが出まくってスロット埋まるぜ!的なネタSSを狙ってたんだけど…
ヘタさえあまり出ない…俺のレア率じゃヘタさえ振り向いてくれないというのかw
そのあとレア運試しに城にちょっと行ってみたら

「い」の時点で20個ぐらい出て帰る事に(

ダブルレアとかトリプルレアがぽんぽん出やがるの…w
最初から行っておけば良かったかなぁ…w
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大学が…始まりました :: 2010/09/28(Tue)

やっと長い長い夏季休業が終わって大学後期が始まりました
正直まだ授業計画あんまり立ててないんだよなぁ…w
取り敢えず登録だけしといて受けない奴は消していこうかなぁ…

あ、約2カ月ぶりに友達と会ったけど、まぁ皆変わってないねw
朝9時前ぐらいに「1限目教室どこだっけ!?」とか
「今講義室前にいるんだけど、どこいるー?」とか

こいつら変わってねぇなぁ…w

と思ってしまいましたw

まぁそのあと講義受けたり終わった後に皆でゲーセン行ったり
そんな感じで大学後期初日は終わりましたw

うん、10月から就活頑張らないとな…と言っても試験はまだ先なんだけど
うかうかしてたら…俺はきっとダメ人間に成り下がるだろうwww
TWの方もそのうち休止…とかになったりするのかもなぁ…
まぁ就活がどれぐらい忙しくなるのかまだ分からないので何ともなんですがね
取り敢えずまだ忙しくないので…ランジエでも育てよう、うん
  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅行いってきたぉ! :: 2010/09/26(Sun)

知ってる人は知ってるでしょうけど22日から25日まで東京の方に旅行に行ってましたw
なのでだいぶご無沙汰な気がしますね、そんな雲さんですw
一応今回が雲さんの初オフ会でもあったわけです。あんまり会えた人はいませんけどねw

結構長くなるかもしれないので・・・興味ある人だけでw

初日は朝8時ぐらいから空港に向かう為に駅に行こうとしたら・・・
まさか到着駅が停電で電車が動いてないなんて(ぇ
家を出る5分前にそんな知らせがTVテロップに流れたもんだから焦った焦ったw
とりあえず利用する鉄道を変えてなんとか空港まで到着する事が出来ましたw

その後羽田に無事着けたんだけど、荷物検査が遅れて飛行機の出発・到着も遅れてしまい
羽田からの予定してたバスに乗り遅れました(
取りあえず、お腹を満たしつつ次のバスを待ちました

バスが到着した後わざわざ友達に迎えに来てもらい
ショッピングモール案内して貰ったり、一緒に映画見たりしましたw

2日目は別の友達とも合流して3人で遊びましたねw
2日目に合流した人はTWでも初期の頃からの付き合いなのでもう4年以上になるのかな?
そんな感じでお互いもう殆どどんな性格か分かってたので
普段話す感じで話せたから楽しかったw
うん、やっぱりリアルでも良い奴だったし、何よりイケメンボイス+弟属性オーラが半端無い…
ついつい年下なのを忘れてしまうぐらいしっかり者だったよ・・・w
まぁ普段から年下とは思って無いんだがw(ぇ
実際会って遊ぶとまた普段と違う楽しさがあって面白かったw

3日目は弟属性なツンツンと一緒にお土産探したりゲーセンで遊んだり・・・
その後俺にとってはクラメンさんでもある人と合流して4人で遊びましたw
まぁクラメンさんと会ってみて思ったことは・・・

あ、ホントにTW上と同じ人だなーwって感じでしたw

クラブでも結構ワイワイ話してくれる人でテンション高いので
俺みたいな口下手タイプには非情にありがたい感じだったかなwうんw

まぁこの4日間の旅行は・・・楽しかったり辛かったりもしたんだけど
いや、辛かったのは俺に一人走りが原因なんだがww
結果論としては凄く楽しめたので、良かったと思ってますw

ちょっと深読みと思い込みで心配かけたりしたけど・・・
もう全部分かったと思うから・・・平気なんだぜ!w
俺の変な勘違いと心配事は消えた・・・と思いますw
まぁ就職活動という問題は残ってるがな!(ぁ
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポケモン・げっとだぜ :: 2010/09/21(Tue)

タイトルにいらんツッコミは受け付けない!

まぁそんなこんなで3日間まったりペースで四天王&リーグ制覇しました
細かい内容は追記に書いておきます、ネタバレになるのでねw
ポケモンの購入を考えてる人は見てみても良いけど・・・ネタバレ覚悟でねw

続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のおやすみ :: 2010/09/16(Thu)

今日はバイト先の原因で9日連勤した後のやっとの休みだった雲さんです

今日は休みだったので車で色んな所に行きました
取りあえず10時からdocomoショップに携帯の機種変更をしに行きました
店員さんが料金プランから機種別のオススメポイントを逐一教えてくれたり
やっぱりああいう販売店系のお店の従業員さんは丁寧に教育されてると思いました
がさつなスタンド店員の俺にはまったく見習えない接客態度に唖然としましたw

携帯の話ですが雲さんはずっとdocomoのPシリーズを使ってたりします
携帯を買い換えるたびにNやF,Dなどメーカーを変更する人がいるけど
雲さんは携帯をそこまで使いこなせないのでずっと同じメーカーの方が良いんです
docomoじゃPやNが使いやすいとか聞くのでPシリーズを愛用しています(`・ω・*)

今回は一応下調べで「P-02B」か「P-10A」のどっちかを買おうと思っていました
前者の02Bはスライド式の奴で使いやすいとかカメラが良いとか聞いてたので
ちょっとチェックしてたんだけど、実際お店で手に取ると・・・
画面が開き辛かったり、1から♯までのボタン間隔が全く無く押し辛いの何の…w
ってか重い…これは無いかなァと思いました。人気みたいですけどねw

P-10Aの方はシンプル且防水されてて普段の生活で使いやすいって聞いてたんだけど…
実際持ってみるとやっぱり違うかなぁ・・・って思いました
ってか見た目がいまいち(

そんなこんなで結局目をつけたのが…「P-04B」
今夏発売の最新モデルで防水こそされてなかったけど他の機能が高性能との事
カメラの画素数も1024万画素+iモードも高速接続と中々良さそうだったので…
お値段がちょっとあれだったけど見た目も気に入ったので購入決定

今日買うつもりだったんだけど土曜日から買った方が本体価格がだいぶ安いとの事
日曜日も休みなので契約だけして後日購入という事にしましたけどねw
日曜日が楽しみだ(`・ω・*)

携帯の見てて思った共通点

(`・ω・*)最近の携帯って液晶綺麗だなぁ…w

追記がメインかもしれん
続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新しい技を身につけた :: 2010/09/16(Thu)

今日は久々にドジッ子様が光臨なさったので
久々にテンション上げて弄り倒してみました(

っていうかお前ランジエの狩りどうなってんだよって思ってる方

まったくやってません(笑)

もうすぐバイトも終わって時間に余裕がちょっと出てくるんですが

困った事にポケモンが届くんですよね(笑)

ランジエのカンストがどんどん遠くなるなぁ・・・ブラック楽しみだw(ぁ

そうそう、本題に戻ってドジッ子様を弄ってたら

[23時 7分 10秒] おじょー : (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)影分身のじゅつー!

こんな感じでドジッ子様が遊んでいらっしゃったので・・・


[23時 9分 48秒] おじょー : (`・ω(`・ω(`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)ω・´)ω・´)
[23時 9分 52秒] おじょー : ぜーはーぜーはー



途中凄くバテていらっしゃったが(笑)

おじょーさんの高速移動もとい影分身を俺も会得しようとした結果・・・










[23時 17分 17秒] x浮雲x : (<●>ω(<●>ω(<●>ω<●>)ω<●>)ω<●>)分 身 術 法

こうなりました(笑)

なんかこう・・・見難いし目に悪いし、そもそも顔文字として成立してない気もするし

だがネタとしては良い出来になったんじゃないだろうか
ドジッ子様大爆笑してた(らしい)し


うん、最近気のせいじゃ無い気がしてたけど


よくクラチャで苛められる様になりました(´つω;`)

ドジッ子様は噛り付いてくるし、某OYAJIさんはツンツンしてくるし、他の皆はフォローしてくれないし


あれ、気づいたら俺弄られ要員になってる?

うーん、昔は弄ってる側だったんだが・・・
OYAJIさんにはMって言われるし、どうやら弄られる側だったらしい
気づいてなかったのは俺だけだと・・・!

(´つω;`)どうしてこうなった
でも良いんだ
もっとMなドジッ子様弄り倒すから
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ざ・百花祭り :: 2010/09/12(Sun)

予告どおり百花祭りしたぜ☆ヒーハーッ

あんまりこういうキャラじゃないな(笑)

んー、なんというかですね・・・
給料入って金あるなぁ・・・って勘違いに陥った雲さんは・・・
やってしまいました(´つω;`)
反省はした。後悔は・・・してないつもり。

今回は百花祭りなので・・・!

40箱も開けてしまいました(笑)
40個買う瞬間この1万円で何が買えたかなぁ・・・と深く考えてしまい
クラメンさんが「やめとけよ・・・」「メシウマですね」などという発言に迷いつつも
買ってしまったので開けるしかないんだよ!

って訳で開けてみました

結果は・・・でろでろでろ








銀狐セット(2セット)
軍曹の証(赤)
ゴシックリボンハット
おやすみベッド(クロエ)


この辺が雲さんのお気に入りアバターに入りました
他にも色々可愛いのカッコいいのでましたけど、敢えて言いません







めんどくさい(笑)

まぁ一部をSSでご紹介



狐セット

最初は黒い服に銀色の尻尾はどうなのかなァと思いましたが・・・
まぁ結構良い感じに似合ってるんじゃないだろうかw

耳の方も髪の色と完全同化してるから良い感じだし
髪型や髪色、髪のリボンの装飾がはっきり見えるので
この耳が出たのは結構嬉しかったりする♪

クロエ様ベッドさま

クロエ様・・・麗しいです・・・(´д`*)

そして髪の毛が良く分からんけど凄いです(笑)
なんかベッドミラと言いちょっと色気を感じますね///

べ、別にむらむらなんかしてないんだからねっ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

当ててみんしゃい :: 2010/09/09(Thu)

久々に絵を描いたのでUPしたいと思います!
特に誰からもリクエストは無かったと思うので(覚えてないだけだが)
テキトーに描きたいポケモン擬人化を描いたよ!

ちなみにこれは幼女風に描いて欲しいって言われたから
少しだけその辺意識して描いたよb

ポケモン擬人化2

なんともまぁ手抜きで低クオリティな・・・w

もうちょっと気合入れて描けばよかったけど・・・疲れてると色々手抜きになってしまいましたw
相変わらずこんな感じの絵しか描けないけど・・・まぁこれはこれで良しかなぁ

誰かペン入れと構図について教えて下さい(

あ、そういえば明日は給料日なので・・・

久々に・・・久々に・・・


百花開けをやりたいと思います!!!

あ、でも明日出来るかは分からんなぁ・・・日曜とかにやろうかなw
さて・・・明日が終わって・・・
明後日10時間明々後日11時間労働・・・

これに生き残って百花祭りをしたいと思います(´・ω・*)b
  1. 落書き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ようやく予約した :: 2010/09/07(Tue)

今日久々の休みなので取りあえず
18日発売のポケットモンスターブラックを予約しました!
どうやら伝説ポケモンの関係上ブラックの方がホワイトより人気があるみたい?
レシラムの方が見た目がカッコいいのと炎・ドラゴンってタイプが中々優秀なのが
理由な気がします・・・特性も強いし,さすが伝説だねw
まぁやっぱり雲さんもレシラムのほうが好きなんだけど
今までの伝説に比べて・・・なんというかドラゴンらしさが出てるというか・・・
漢字で表すと竜の方なんでしょうけど・・・見た目が凄く竜らしくて良いと思うw
手が無くて羽にちょっと指が生えてる感じなのでワイバーンって事なんでしょうけど
だがそこがカッコ良い(´・ω・*)
レシラム


ゼクロムも見た目嫌いではないんだけどちょっとカッコいいとは言えないような・・・w
電気・ドラゴン+新特性でやはり強いんでしょうけど、伝説だしw
羽と頭の形がもうちょっと鋭い感じならカッコ良いと思うんだけど・・・!!
こっちは漢字で表すと龍のほうでしょうか・・・良く分からん(´・ω・)
まぁ雲さんはおそらく時期をずらして両方買うと思いますけど(ぇ
ゼクロム


あと伝説といえば発売後1ヶ月間限定配信のビクティニがいるね
こちらも炎・エスパーの新しい組み合わせのタイプ持ちだけど・・・
まぁあんまり強そうには見えないけど・・・ミュウやジラーチ辺りのポジションなのかなぁ
って言ってもミュウもジラーチも結構強いけどねw
ビクティニ


噂では結構ポケモンの新作を買うって人やブログで買う予定って人を見かけるようなw
周りの友達がどれぐらい買うのか把握してないけど・・・
色んな人と対戦とかしてみたいなw

ポケモンは何歳になっても楽しめる・・・大人も子供にも人気のゲームだと思うw

そういえばアニメの方もゲーム発売に合わせて新シリーズになるみたいw
今回はサトシがついに主人公降板させられたのかと思いきや・・・

やっぱり主人公はサトシで他の2人はサトシの付き人ポジションみたいだね(笑)
ゲームの主人公がアニメに全く登場しないというのもどうかと思うけど・・・
ポケモンの主人公って基本的にあんまり気にして無いからなぁw
サトシとピカチュウが出ないポケモンのアニメは視聴率が取れない可能性が高いので
やっぱりあの二人は外せないよね
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

第1034回「夏の終わりを感じた出来事」 :: 2010/09/06(Mon)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。

昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・
それでも、暦の上では秋…
あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?

吉久が感じたことは、
いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではありますが、
朝歩いているときに、あれほどうるさかったセ
第1034回「夏の終わりを感じた出来事」



ネタが全く無いのでたまにはトラックバックテーマに頼ろうと思います(笑)

知ってる人も多いかと思いますが雲さんは外で働いているので
気温の変化とかそういうものに結構敏感だったりするんですけど
気温が中々下がらない日々が続いていますよね、果たして残暑と呼べるのかどうか・・・w
気象庁が出してるその日の最低気温と最高気温は芝生の生えた地面から1m程離れた所に
ちょっと難しい感じの計測器を置いて計測しているってニュースでやってました
つまりそれは芝生が無いコンクリートの地面では路面温度が違ってくるので
気象庁が出してる温度より高くなっている可能性が高いんですよね
まだまだ残暑が厳しそうですが・・・熱中症に気をつけようね!

あ、そういえば本題は夏の終わりでしたね

雲さんの夏の終わりはやはりセミの鳴き声が聞こえなくなったことですかね
上記のとおり外で働いてるとセミの鳴き声がうるさいぐらいあったんですが
最近では鳴き声は全然聞こえないしセミの死骸が転がってるなんてのも良く見かけます
1週間しか生きられないセミが毎日鳴いてるって事はそれだけ沢山セミがいるんでしょうね
また来年も頑張ってもらいたいものです
あ、でも雲さんは冬の方が好きですけどね(ぉぃ

TWの方は最近ちょっとお休み中です(´・ω・)
取りあえず中々モチベが上がらないのと疲れがあるのが・・・w
9月になって狩場も空いてきてるだろうと予想してランジエ250にしたいと思います・・・w
っていうかバイト7連勤とか・・・もうやだ(´つω;`)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

玉の連鎖・・・まさにナイアガラ? :: 2010/09/02(Thu)

ネオテ2で玉の連鎖が止められない雲さんです、こんばんわw

今日も何とかネオテ2行けたけど・・・報酬がやっぱり玉というね
これで5連続だなぁ・・・w装備とか称号出て欲しい所ですけどねw

あと木曜日なのでサブだけぷにょりしました
報酬は・・・Pラセットだったかなw初めて期限付き鎧出た気がします
ぷにょりの途中で気づいたけど・・・

ペットが進化可能状態でした(<●>ω<●>*)

というわけで念願の4段階目になったうちの子がこちら

ぺっと

写真写り悪いぞ(笑)

目つきが酷い・・・wこれは細すぎるだろうw

まぁ見事にレア餌に機械のネジ引いてくれたので
非情に良い子に育ってくれたと思いますw
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もう9月か・・・ :: 2010/09/02(Thu)

もう9月なんですね、時間が過ぎるのが早いような気がする浮雲です

とりあえず8月は更新かなりテキトーにしたので
9月は元通りちゃんと更新して行きたいと思っていますが
まぁぶっちゃけ中々ネタがないので厳しいかもw
あと最近絵も描いてないしなぁ・・・むぅん(´・ω・)
中々忙しい日々が続いています・・・早く終わんないかなw
もう疲れたよ・・・パトry(殴

さてTWはやっぱりネオテ2とちょこちょこ狩るぐらいしかしてないんですが
8月中に250になってジョシュアを育てるとかどうとか言ってた割に
ランジエが250にさえなっていない状態です(笑)

最近はネオテ2は玉しか出ません・・・もう4連続玉っていう散々な結果です
まぁ欲しいのはリボルバーと鎧ぐらいになったので
あんまりそれ以外の装備品とかが出てもそこまで嬉しいわけじゃないんだけどね
リボルバー出るまで・・・頑張りたいと思います(´∀`*)

あと水曜メンテで百花が更新されましたね
銀毛妖狐セットやゴシックハットにマジックアンブレラ、キャンディベレー等等
新しいアバターも中々魅力的なものが多かったので
ここ数ヶ月百花やってなかったので久々に開けたいと思います
どうやら百花中毒は治らなかったようです(
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
