浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

木曜日は・・・ :: 2010/08/27(Fri)

ぷにょり!!!by nexon

最近そんな事すっかり忘れていた俺なんですが
昨日はレベル帯の同じクラメンさんがメンバー全然集まらないって困ってたので
自分の経験値溜めるついでにお手伝いをしました!

自分でPT募集したりするのが前々から苦手なので
皆にあれこれ行こうぜーって誘うのはあんまりしないんだけど
誰かがPT募集してたらそれに付いて行くのは得意です(キリッ
少しは自分でPT募集とかしろよって話ですねw
でも友達がいなry(

まぁそんな事は置いといて
101~150のぷにょりに参加したんだけど
たぶん大丈夫と思って装備受け渡しとかまったくしないで挑んだら

エンチャをかけるだけの人になってしまった(笑)
攻撃が全く当たらないというね・・・カマキリ恐るべし・・・(<●>ω<●>)
チームで一番攻撃当たってる人に暗黒エンチャかけて
暗黒状態にしてフルボッコにしてクリアできたんだけどねw
ぷにょりはナメたらダメだね・・・w
報酬は暴風の王冠?とかそんな奴だったかな
まぁぷにょりの装備品には殆ど興味が無かったり(

その後一緒に行ったクラメンさんがネオテ2に行かなきゃ!って言ってたので
やはり便乗して付いていきましたw
賢者テチさんもいたので安定してクリアできたかなw
加護があれば俺もジェネラル様怖くない!(´∀`*)
報酬は玉だったけどね((

やばい・・・土曜まで時間がががが
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふーむ :: 2010/08/25(Wed)

なんと・・・今日は珍しくTWで結構活発に動いていた雲さんでした

とりあえず夕方からINしてハゼで1時間無いぐらい頑張ったのかな
経験値が1m溜まったぐらいで帰ったと思います
ロードが降ってきたんだったかな・・・最近良く出ますw
どうやらエンパで火力だけじゃなくてクリも上がったので
前よりクリティカル結構出やすくなって効率も中々上がってきましたw
時間とやる気があれば255もそう難しくは無いんでしょうけど
時間もやる気もありません(笑)

そのあと某クラメンさんが勇者の墓の相方探ししてたので
昨日時間の関係で断ってしまったので今日は手伝う事にしましたw
勇者の墓なんてシベのCPで行って以来なので数年ぶりでしたね
ショートカットしたので1回失敗して最初からになったりしたけど
1時間以内に無事10階まで行けたので良かったですw
久々の勇者の墓は中々楽しかったですなw

まぁそんな感じでまったり過ごしてるんだけども
最近またネオテ2に行けない日々が・・・
誰か誘ってくれる人いないかなぁ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

有言実行 :: 2010/08/24(Tue)

昨日の記事で俺のバイトがどれぐらい労働基準法を守っているのか検証してみます
いろいろ間違ってたり勘違いしてる所も多いと思いますがご了承くださいな!

では・・・

1.有休休暇について
どうやらパートやアルバイトにも採用してから6ヶ月以上の人には有給休暇を
出さないとダメみたいですねw

有給休暇

赤線のところに雲さんの労働時間が当てはまるわけですが…
勤続期間ってのが一応微妙な感じなんですよね・・・w
定期的にバイトに言ってるけど総合的には2年以上はそこでバイトしてると思うので・・・
まぁなんとも言えないけど有休とかありえないのでこれは守れてないのかなーw

2.割増賃金について
労働基準法の中には時間外の手当てとか深夜手当てってのがあるみたいですね

割増賃金

一応雲さんは週に最低でも50時間は働いてるので25%の給料増加が見込めるはずなんです
今時給が710円なので 710円 × 1.25 = 887.5円
一応時給が887円(小数点以下切捨て)まで上がらないといけないのかな・・・
良くわかんないやwってか時給やっす(ぁ

3.解雇について
解雇条件については正社員さんと一緒みたいで30日以上前に辞めさせる事を知らせるか
30日分の給料を上げないといけないみたいですね
これはかなり意外です・・・使えないから来るな!って急に辞めさせられたりする人も
いると思うんだけど・・・w

まぁなんとなくでしか分からなかったけど・・・
一応バイトは1日8時間以上・週40時間以上働かせたらいけないって条件もあるようで
そのどっちも満たしてるのでとても労働基準法守ってるとは言えませんねw

まぁあれだ・・・労働基準法守ってる会社とかあるのかなw
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっとの休み :: 2010/08/23(Mon)

今日はバイトが休みで美容院も閉まってるし何もする事がなかったので
ランジエの方をちょっと頑張って狩ってみました
ちょうど一緒に狩ってくれる人がいたのでその人とハゼでまったり遊んでました
まったりと言っても合計で2時間も狩ってないんだけども・・・w
昼を挟んだりしながらまったり、ねw
経験値が2mも溜まりましたw150代との公平がここまで美味しいとは・・・
モチベ維持してW修練+ブースター狩りで
カンストも昔に比べて随分簡単なものになったように感じましたねw

まぁモチベがもたないからもたついてるんだけどねw

そんな感じで今日はまったり普段出来ないことをやってましたね
スカイプマイクの根元が折れたのでアロンアルファでくっつけたり
危うく自分の指がくっつきそうになりましたけど何とか大丈夫でした(笑)
アロンアルファの瞬間接着には驚くばかりですね・・・w

あとついでにジャンプもゆっくり読んだりしましたw
普段はバイトの休憩時間に読んでるんだけど
周りの目が気になって集中して読むことが出来ませんしね
稀に統括なんているととてもじゃないけど読むことさえ出来ません
休憩室で書類整理とかしないで欲しいもんです
休憩が休憩にならない(((

まぁそんな感じでランジエの250もあとちょっとですね
やっとカンストまでの折り返しだよ・・・wいやはや・・・w
先は長い・・・というより終わりは来るのか分からないほどですww

また明日から6連勤なんでしょうね
1日休んだぐらいじゃとてもじゃないけど疲れは取れません
8日分の疲れが1日で取れるわけありませんしね
バイト先の人は「若いから」の一点張りですが
いくら若くてもここまで使われると正直しんどすぎますかね・・・w

計算上では6日間で52時間労働になるハズですね
とてもアルバイトの労働基準法を守れているとは思えませんね
今度ちょっと調べてもし裁判したらどうなるのか検証してみます(笑)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何度も繰り返す :: 2010/08/21(Sat)

んー・・・なんだか今日は空回りな1日でした

仕事でもTWでもちょっと人に当たってしまったかもしれない
ご迷惑をおかけした方は申し訳なかったです(´つω;`)

バイトで疲れもストレスもピークになってる気がする・・・
盆休みは1日だし明日で8連勤だし・・・w
20日の時点で労働時間127時間とか笑うしかなかった…w

んー、なんだか最近愚痴っぽくなってしまって…w

いろんな人にイライラ感を覚えさせてるかもしれないな…w
そういう意味じゃちょっとTWお休みした方が良いのかも
迷惑になるだろうからなぁ…w

なんだろ…バイトで理不尽に合いすぎて
もうイライラを超えて馬鹿らしさすらありますw

売り上げ利益上げろとか言う割に人が受けようとした仕事や
受けた仕事さえ利益だけ横取りされるんだが・・・w

いつ切れて辞めるかも分からん状態です・・・!
できれば切れる若者の仲間入りは避けたい所ですが・・・ねw

っていうか一応バイト中じゃ利益トップなのになぁ・・・w

頑張ってるって応援してくれる社員さんもいれば
何も考えずに人の利益だけ持っていく社員もいる・・・

問題なのはお偉いさんが数字しか見ないで判断するのが悪いんだ!(蹴

そして俺が休めないのは他の二人のバイトが使えないからだ!(殴

(´・ω・)んむ・・・自重しよう

明日終わればやっと休みだよ!8日ぶりの!

ただ明日11時間労働・・・もつかなー;
頼む・・・暇であってくれ・・・!
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねおてるる :: 2010/08/20(Fri)

今日もお嬢様のネオテシスの旅に同行した雲さんです

お嬢様もすっかり以前のIN率に戻られたようで幸いです
やはりイベント時はサブキャラうんぬんでクラブとしてのIN率は変わってくるような
そんな気がしますねw

さて今日は昨日と違うメンバーでネオテ2&1に行ってみましたよ
とは言っても賢者テチさんはいるので安定度はあまり変わらなかったけどw
賢者テチがツンツンしてたのでお嬢様がキュンキュンしてたみたいだった・・・!

(´つω;`)俺には何もありませんでした(泣

今日はジェネラル様が頻繁に即死技を使ってきてたみたいで
賢者テチさんが大変そうだったw

今日の報酬は蒼穹のゲートルでした
2個目なのでカウルのビエタに売っちゃいましたw

お嬢様は昨日欲しいって言い始めた羽を早速出したようです

いやはや

まったく面白くない展開ry

げふんげふん

おめでとうございます、お嬢様(<●>ω<●>*)

その後すぐネオテ1へ行ってみましたw
入ってすぐお嬢様が鯖落ちするという事件に見舞われましたが
なんとかネオテMAPに帰って来れたようで幸いでしたねw

ネオテ1の報酬はアミュレットでした

こちらも2個目だったからカウルのビエタに売りましたw

蒼穹の銃&鎧・・・いつになったら出るんでしょうかね
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

デビュー戦の補助 :: 2010/08/19(Thu)

今日はつい先日200Lvを達成されたドジッ子お嬢様の

初ネオテシス2についていきましたw

初ということで説明を挟みつついつものように進んでいました
お嬢様が200Lvとは思えないほど良い殲滅力だったので

思っていたほど時間はかからなかったような気がします
あれなら色んな人と行っても良いんじゃないだろうかw

途中わいわい話しつつボスも無事に倒す事が出来ました
ラスボス戦でてんぱってたお嬢様が可愛かったです(殴

久々のネオテ2の報酬はティアラでした
MR補正が半端じゃない事になっていました・・・w

お嬢様の初ネオテ2の景品はどうやら残念な結果だったようです・・・w

また行ける時に行こう!武器が出るまで!

お嬢様も俺も自分の武器が出せるのはいつになるでしょうかね

そのあと同じPTでネオテ1にも行きました

ここでもお嬢様は残念な報酬だったようです・・・

こういうところで期待を裏切らない人なので
やっぱりドジッ子っていうか・・・弄られ要員だなぁって思いますw

でも、そういうところが良いと思います!(´∀`*)
そういうところが雲さんは好きですけどね(<●>ω<●>*)

色んな人に愛されてる魅力あるお嬢様だと思います

ただ・・・

ドジッ子を否定出来ないことにそろそろ気づいてほしい(殴

褒めてるのか貶してるのか分からない感じですが

雲さんは凄く素敵な人だと思ってますw

これからは240もついでに目指して頂きたいですね(<●>ω<●>)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最早夏イベと呼べるのか :: 2010/08/19(Thu)

ついにTWの方で夏イベが来ましたね
季節的には立秋してますし盆も終わってるので
正直夏といえるかは微妙な所ですがw
まぁまだまだ暑いので夏という事にしておきましょう

今回の夏イベはデモニもMPWLも賞品からなくなっていましたね
今年もデモニで稼ごうと思っていた人は多かったと思うので
残念な声も上がっているみたいですね

逆に言えば新規実装の羽や兜、顔装備が多数あるようで・・・

雲さんの期待は「白羽ヘッドホン」ってやつなのですが・・・
これがデモニ並の性能+良見た目装備なのではないかと思うのですw

お金もそこまで貯めなくてもGET出来るし
雲さんは大天使セットや堕天使セットは狙わないかもしれません
羽のほうは受け渡し不可みたいな噂もありますし
セット効果が凄いです!って釣ってる割にそれは無いと思ったのですが・・・
MPWLやPPWを考えると十分ありえそうで怖いです
さすがネクソンクオリティw

あと今年も人気ランキング来ましたね
今回は強敵のゲームが随分増えたような気がしますが・・・
TW5位以内も怪しいのでは・・・毎年3位には入ってましたけどね
でもイサック実装して欲しい人は入れると思うので5位以内はいけそうですがw
最近ちょっとだけ仕事しているようなので・・・普通の人も入れてくれるかもですねw

しばらくはチケットを溜めて・・・攻略MAPが公開されたら消費して行こうと思いますw
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある意味レア :: 2010/08/17(Tue)

昨日ぐらいにバイトでお客さんが出したお金で

50円玉に穴が開いてませんでした

続きを読む
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そろそろ動き出そうか・・・ :: 2010/08/16(Mon)

やっとお盆が終わり通常通り?のシフトに戻りそうなので
TWでランジエの方を再開しようかなぁと思います!
なんか今沸き2倍になってるみたいだしねw
いつまであるのかわかんないけどそろそろ夏も終わるので
ぼちぼち狩り再開していくぉ!

250までもう少しって所なので
公平ってかブースターになってくれるような人がいると嬉しいんだが・・・w
200を夢見る某天然ドジッ子さんとか(

(<●>ω<●>)俺と200を目指そうぜ(殴

まぁソロでもちょこちょこ上げて行きたいと思います
まったりペースで8月中にLv上がったら良いかなぁ・・・w
あ、でも夏イベが来るかもしれないのか・・・むぅw

まぁイベントも狩りも頑張りますぜー!
250なったらジョー君がしたいかもしれんw
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

盆休み :: 2010/08/15(Sun)

昨日はやっとの休日でした、お盆ですしね
お盆休みが1日だけ・・・w
時々思うんだけど労働条件違反で訴えたり出来るのかなぁ
と思うぐらい働かされてる気がします
仕方ないの一言で仕事に出されちゃ精神的に限界だねぇ・・・w
週6働いても良いんだけど
毎日9時間も仕事場にいなきゃいけないとなると
流石に疲れが溜まる一方です
そのせいで心配をしてくれてる人がいるのは嬉しいけど
やっぱり申し訳ないのでTWの方も少し控え目になるかもしれないね
続きを読む
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いかんいかん :: 2010/08/14(Sat)

更新頻度が随分落ちてしまってる雲さんです、こんばんわw

バイトの疲れが半端じゃないです・・・(´・ω・;)
社員含めて全員の中で俺が休み一番少ないってどういう事なのw
この間も「盆前は仕方ない」の一言で2時間も残されたし・・・
時給制じゃなかったらホントに割りに合わないなぁ
いや、これだけ働かせて自給700円も微妙なんだがw
ってか危険物乙4もってたら自給50円上がるって法律に書いてあるのに
1円も上がってないのはどうなんだろうかw

愚痴っぽいのでバイトの話はこの辺にしておきます

続きを読む
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

台風ががが :: 2010/08/11(Wed)

台風の影響で仕事がえらく辛かった雲さんです、こんばんわ

雲さんは基本的に外で働いているので雨風が強いと中々辛いんですが
今日は台風が昼前から昼過ぎにかけて通り過ぎて行ったので
仕事中雨と風で酷い事になってました
8月の猛暑の中まさか寒いと感じるとは・・・w
普通に風邪引きそうですw
ぁ、でもそうしたら休めるなぁ(殴

これから台風は日本を横断しながら進んでいくようですね
関東から東北に住んでる人は気を付けてくださいね

明日から忙しそうです・・・
盆休みまで後2日・・・頑張るかー
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休日だったのだが :: 2010/08/08(Sun)

あんまりゆっくり出来ませんでした(´つω;`)
まぁまだまだ家のほうがゴタゴタしてるからしばらくは仕方ないね
一日中ごろごろしてました・・・w
バイトの疲れが溜まってるなーって実感した

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏祭り :: 2010/08/08(Sun)

昨日はバイト終わった後家に5歳になる従兄弟×2が遊びに来てて
なんでいるんだろうなーって思ってたら
地元の小学校である夏祭りに遊びに来たという事
母だけでは面倒を見るのが大変そうだったので付き添ったんですが
まぁ5歳児ともなるとちょっと生意気な所が出てくるようですね
昔に比べて随分イタズラをするようになっていました
叱っても当の本人には怒られているって感覚が無いようで
叱っても面白がって笑うだけ。中々に性質が悪いです。

もう一人の方は中々大人しく成長してくれてるんですけどね
俺と目が合うと絶対に逃げるか顔を隠すんだけど
恥ずかしがってるのか単に嫌われているのか分からない所です
今日も寝転がっていたので顔を覗いてみたら手と足を使って
全力で顔を隠していました
まぁ足も使ったわけで当然下着が見えてるんですが(ぁ
頭隠して尻隠さずとは良く言ったものです

そんな二人を連れて母と4人で歩いて夏祭りへ
俺も通った小学校なのであるいて3分ぐらいでした
昔は随分長く感じた道が今は短く感じました
なんか時間が経ったんだなぁと感じてしまいました(ぇ

夏祭りは丁度大蛇神輿が運動場を巡回してるようで
それを従兄弟の女の子の方が凄く怖がってて・・・w
怖いなら見なきゃ良いのに子供は目を離さないんだね・・・
恐怖と興味が半々といったところだったのでしょう
涙目になりながら見てる様は笑うしか無かったです(笑)

子供神輿も最近は進んでましたね
俺たちが作ってた頃はなんともアナログだったんだけど
最近の子供神輿は光ってたりしててデジタル化したなぁと思いました

しばらく4人でカキ氷食べながらゆっくり座ってたんだけど
もう8年以上前のことなのに小学校の様子はまったく変わっていませんでした
遊具が小さくなったように感じましたが俺が大きくなったんですよね
体育館がボロボロになってたり、やっぱり時間が経ったなぁと感じました
俺がいた頃に体育館新しくなってたので、余計にですね

その後兄夫婦と合流しました
従兄弟たちがわたあめ食べたいって言い出したので買いに行きました
偶然わたあめを作ってるのが同じ地区の人たちだったのですが
随分大きくなったねと言われました。やはり時間がry(ぁ

その後抽選会がありました
毎年うちわに抽選番号が書いてあるんだけど今年は1番違いで外れました・・・w
中々に悔しかったです・・・今まで1回も当たった事が無いですしね

その後花火を皆で見ました
従兄弟たちはわたあめに夢中だったのであんまり見てませんでしたけどね(笑)
久々の花火大会は中々に充実していました
浴衣姿の女の子が・・・(殴
浴衣って基本的にヒラヒラが付いてたり背中の帯がリボンだったり
若い人向けのデザインが増えてるんだなぁ・・・と思いました

・・・最近の浴衣の流行を知らない辺り何だか悲しくなりました
来年こそは・・・好きな人と行ってみたいもんですね

・・・(´つω;`)無理か
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

銃は遠い :: 2010/08/05(Thu)

ネオテ2・・・中々欲しいものは出ないもんですね
中には蒼穹武器をつけてる人もいるので凄いと思いますw

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

毎日暑い :: 2010/08/04(Wed)

もっと熱くなれよ!
だが断る!


暑さに程々参ってる雲さんです、こんばんは(<●>ω<●>*)

今日もバイト暑かった・・・w疲れた・・・w気持ち悪かった・・・w
売り上げ取られた・・・w

売り上げを取られるのに売り上げ上げろとか
耳がちくわにしかなりません、はい
続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Eyes of the Ies :: 2010/08/02(Mon)

朝から夕方まで滝のように汗をかいた雲さんです、こんばんわ!

いやー

クーラーに慣れた自堕落な俺には
あの環境は寿命を縮めるね(笑)

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8月ですね :: 2010/08/01(Sun)

8月に入ってまだまだ暑くなりそうですねw
そんな8月・・・また毎年恒例のバイト月間になりそうです
毎日朝9時から夕方5時までです
日曜も毎日返上らしいです
また週1休みです

バイトなのか社員なのか良く分からないですね

やれやれです

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
