浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚さんこんにちは :: 2010/06/30(Wed)

今日の遊戯王は初代主人公の使った某有名コンボに似たコンボが出ましたね!
シチュは結構違ったけどモンスターカードを当てる限り攻撃可能・・・!
ぃゃ、ホントに遊戯王シリーズの主人公は超人ですね、怖いです
手札とドローカード操れるならエクゾディアとか使えば良いとおもいます
それが無理なら1キルデッキとか?パワーボンドとか使っちまえば楽勝ですよ、えぇ
それしか知らないとか・・・言えない。


あ、そうそう、今日やっと豚さんまで入れるようになったよ!
次は猿だけど・・・好感度8000か・・・まぁちゃちゃっとやっちゃいましょう
猿靴欲しい!でも出ないんだろうなぁ・・・w

そういえば最近絵の方少し勉強しました。
まぁまだまだなんですが・・・塗りなおしたのでどうぞ

某・・・ドジっ子お嬢様

おじょーさん2

ちょっと発光させすぎかなぁ・・・と思うわけですが
まぁまだまだやり始めたばかりなのでこんなもんですよ、えぇ
もうちょっとこう全体図とか描きたいね!
ぁ、SAIの期限切れるじゃん・・・w
どうしよう・・・購入するかなぁ
  1. 落書き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いざ・西遊記 :: 2010/06/29(Tue)

先日と今日の出来事・・・普段は無かったのだが
「豚さん行こう!」「猿行きましょう」っていうまさかのお誘い

(´・ω・;)「河童しかいけねぇ・・・」

物理ランジエなんて単体弱いから西遊記まったく手を付けてませんでしたw
まぁこんな事があるので猿までは入れるようにしようと思いました
というわけで・・・河童MAPでゴミ拾いつつ(ペットが)
拾ったゴミを魚心に貢いでました(ペットが拾ったゴミを)

ちなみに魚心ってなんて読むのかな?
「ぎょしん」「うおごころ」・・・どっちなんだ・・・w
「さかなしん」「さかなごころ」「うおしん」「ぎょごころ」はありえるのか・・・?

好感度2000ぐらいまでは頑張ってたんですが・・・

(´・ω・)ぁ、倉庫に飴あるじゃん

そう思って豚さんまでの侵入を終わらせましたw
出来るだけ早く猿にも行ける様になりたいなぁ

あとあと某ドジっ子主従コンビが
「さっき西遊記行っちまったー!」
「玉つかえー!もう戻れないー!」
「受け渡しできねー!」
「ソロ確定・・・」
「ぁ、玉持ってたし!」
といった感じで
いつもどおり(ゲフンゲフン稀にあるドジっ子振りを発揮していました
それで次元の玉は受け渡しは出来ないという事が判明

・・・



次元の玉

(´・ω・)これ・・・どうしようか(笑)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

再振りしてみたんだ :: 2010/06/28(Mon)

今日再振りしてみました!
実はついに・・・215武器が手に入ったんだ・・・!
俺ついにやったよ・・・!
ぁ、でも強化失敗しました
まぁ格安で売ってあったから失敗しても
あんまり損して無い気がします・・・w
っていうかモナより格段に強いからそれで良いのです!
何より武器には見た目が求められると思うからねw

まぁ取りあえず装備条件変わったから再振りっとな
シルスカの再振りスクロール使おうと思ったけど
なんか途中でフリーズするバグがあって・・・クラドの再振りを使うことに
だがそこで問題が(

クラド再振り2回目でアイテム必要っていう(笑)
ログルベグルの角とか精霊草とか地味に面倒な素材が・・・
まぁその時となりに自称えんじぇぅさんがいたので
手伝ってくれて(殆ど揃えてもらったけど)楽に再振り出来ました!
ありがとう!(´∀`*)

まぁ再振り前の状態がこんな感じ
再振り前

まぁだいぶ火力に偏っているのでいざ再振り!

再振り後

まぁSTABが下がるのは仕方ないけど予想より下がらなかったし
ランダムが結構良かったので思ったほど変わり栄えしなかったけど
ステ仕様変更してから再振りしてなかったからHPとかかなり伸びたねw
これは美味しい、うんw

まぁこれで火力どれくらい上がったかは良く分からないけど
もう目標達成かもなぁ・・・w
後はただ250!そしてカンスト目指すだけ!

えんぱ

こんな感じになりました!(´・ω・*)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2010/06/25(Fri)

たまにはちょっとした雑学でも書こうか(´・ω・*)

今日学校の授業で「脳波の実時間処理」ってのを受けました

脳波から健康状態とか精神状態が分かるんだって・・・凄いよねぇ
おまけに脳波を感知して身体補助する機械があるとか・・・
なんか凄まじい内容にまったくついていけなかったんだけど
凄いという事だけは分かりました(

まぁそれはさておき俺が興味があったのが

理想的な睡眠・仮眠の取り方

(´・ω・)これは良いぞ・・・!
うん、これは一番大事だろって思ってました(笑)

まず睡眠についてだけど・・・
起きる時間同じにしたり朝ごはんはしっかり食べないとダメと・・・
まぁ昔からある生活習慣って奴だね
あとは昼過ぎの適度な仮眠と運動が大事だそうです
運動はあんまりやってないな・・・wまずいかもしれん
あと寝るときに悩んじゃいけないそうです
でも布団に入るとどうしても考え事ってしちゃうよね・・・w

次に仮眠について
仮眠は15分間で眠気を消せるんだってw
背もたれを60°にして寝る姿勢が一番良いとか
人間はどうしても寝た時間から15時間後に眠気が来るらしく
12時前後に寝たとして昼過ぎに眠気が来るのは仕方がないことらしく
昼過ぎの15分間仮眠が凄く重要らしい!皆も取り入れよう!


(´・ω・)TWは・・・ボチボチやってますよ
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やると決めたらやるんだ :: 2010/06/24(Thu)

昨日から某ドジっ子様がクリムゾンスラッシュを探してらっしゃったので
今日朝から影50Fに狩りに行ってみた!

朝8時前という事で誰もいませんでしたw
でもやっぱりハゼステで組んでるからポセは結構被ダメが・・・
7匹ぐらい集めると結構必死です(笑)

ポセマップって割とレア出易いイメージがあるので
毎日行けば出ないかなーと思ってたら15分ぐらいして

フレヤ

(´・ω・;)これは噂の・・・

240武器クエストの素材らしい物体ですね
まぁ240武器クエやる気にもなれないんだけどw
売る方向安定です・・・いくらすんだろ・・・

まぁ目的のクリムゾン/は出なかったけど・・・
結構高額品出たことだし良しとしておきます
また暇があればちょこちょこ行こうかなw

きっとこのフレヤは昨日の百花のゴミ分のレアなんだ、そうに違いない(何

そのあと某ドジっ子様がINされたので城に付き合ってもらいましたw
POT代集め兼サルクスを狙いに行ってみたんだけど
サルクスでなかった・・・まぁちょこちょこ出しに行ってみるかなっ

あとは・・・ぷにょり行ったり裏で絵描いたりしてました
早く依頼された絵は完成させなきゃいかんのだが・・・
中々上手くいかないもんだね・・・w
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

恐ろしい中毒性 :: 2010/06/23(Wed)

昨日248になったのをすっかり書くの忘れてました
まぁめでたく248Lvになりました。250まで頑張りたいねぇw
まぁ基本沼オンラインになるだろうけど・・・
まぁレアなんて実装されてないのかもしれないが・・・w(ぁ

それで今日沼2進入クエをクリアしました・・・
いや、辛かったwあれ運要素絡みすぎなんだよなぁ・・・w
5回ぐらい失敗したけど6回目で無事クリアw
しかも制限時間半分残してクリアできたんだから上出来だなw
絶対レアだしてやる・・・!
某おバカのように・・・出してやるんだ・・・!

あと今日から始まったGMイベントに参加してみましたw
俺は二人のGMにしか合ってないけど・・・
なんかもうカオスすぎてw
GM.jpg

ロードクノ召喚とか・・・w
しかも2,3体いるっていうねー・・・w
重くは無かったんだけど・・・ちょっとカクカクしてたかな・・・w
まぁ他にも分身大量沸きとかあったんだけど
結局GM称号はGET出来なかったんだよなぁ・・・まぁまた明日参加してみるかなぁ

あと百花が更新されたという事で・・・久々に開けてみた

ミラベッド

妙に生々しいミラベッドを手に入れました・・・w

うさぎ

ピンクウサ!変身マントやっと当たり来たなw

ミネ

ミネリュックも出ました・・・ちなみに隣は本物のドジっ子ミネさんです(

明日もレア狩り頑張るお(´・ω・)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

よろしい、ならば要塞だ :: 2010/06/22(Tue)

クラメンさんがいきなり

「俺要塞いくんだぁああああ」

って叫んでて・・・知ってるクラブでもあるし友達もいるので
要塞戦の応援に行ってみましたw

と言ってもランジエで行っちゃったから何もしてないんだが・・・w
ジョシュアで行けば良かったかなぁ・・・でもエンチャ忙しいからな・・・(ぁ

とはいえ要塞お疲れ様でしたw
次やる時は勝てるよう応援してます、たぶん(ぁ

あと要塞場に懐かしい二人組みがいる気がしました
相変わらずの仲睦まじさ・・・昔3人で仲良くやってたのが懐かしい
もうその輪には・・・俺は入れないんだろうなぁ

なーんてなw

時間が経つって恐ろしいね
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

レアを求めて・・・ :: 2010/06/21(Mon)

レア狩りちょこちょこ頑張ってる雲さんです、こんばんわw

クラメンさんがナックルを欲しがってるとのことで酷寒3にちょこちょこ
狙いに行ってるんだけど・・・違うレアさえ出ない・・・w

こんなんじゃ正直先が思いやられますね・・・w

ぁ、それはそうと
今日学校に行く途中に3000円が落ちてるのを見かけました
学校の駐輪場に落ちてたんだけど・・・取りあえず拾うとしてどこに届けるのか
迷った末に拾わなかったんだけど・・・こういう場合どうしたら良いんだろうか
学校の学生課に届ければ良いのか・・・うーん・・・って思ってしまいました
近くに交番とかあったらよかったのにねw

そういえば小学生の頃拾った1円玉を交番に届けたら
凄く怖そうな警官の方がホントに優しく褒めてくれたのを思い出しました
金額は少なくても届ける事が大事だったのかな・・・なんて思いました
あと確か5000円札をレストランの駐車場で拾った時
何故かレストランのレジの人に届けたのも思い出しました(笑)
あれはレストランの売り上げになってしまったのかどうか・・・
凄く気になります(ぇ

なんて思いつつ授業を適当に受けて帰り道
3000円がなくなってて・・・ちょっと悲しい気持ちになりました
落とした人が拾ってるなら良いんだけどなぁ・・・

ってTWの話全然してねぇwww
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランジエ強化月間? :: 2010/06/20(Sun)

最近ペルソナばかりでTWやってなかったので
と言ってもINだけはしてましたけどね(´・ω・*)

ペルソナ4も一段落したのでTWの方も頑張って行こうと思いますw

とりあえず装備揃えようと思うので・・・
今更だけど魔法の沼進入クエをやってみましたw
沼2まで進入できるようにしようと思ってます
沼レアとか出せる気しませんが・・・まぁ頑張っていこうと思いますw
沼地下の行き方誰か教えてください(´・ω・)

それで沼1進入クエの素材集めてる途中に
なんか微妙な発見をしてしまいましたw

えさ

うちのペット自動取得覚えてるんだけど
アイテム集めてたらなんかこんなかんじで黒く表示されたから・・・
なんか妙だと思ってペットの餌のところ見たら・・・

餌_1

もしかしてと思って餌上げてみたら見事にレア餌でしたw
どうやらペットかばんにレア餌入れるとアイコンが黒くなるようですw
レア餌の見た目と同じアイテム入れて確かめてみるとちょっと役立つよねw
まぁ集まりやすい餌が他にあるならあまり意味は無いかもだけどw

あとはクラメンの某ドジっ子魔ルシさんが鎮魂でバトルを繰り広げるという事で
応援に行ってみましたw

鎮魂

対戦相手は予定だと某鎮魂によくいる人だったんだけど・・・
沸き待ちしてると思ったらまさかの放置(笑)

なのでちょっと差があると思いつつ俺が勝負を挑みました(ぁ
2回勝負して2回とも勝てました
いくら単体弱い物理ランジエといえど魔ルシに負けるわけにはいかんでしょw
これでも火力ステなのです(`・ω・)

あ・・・結局沼行ってない・・・w
明日から頑張ります(´・ω・;)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

えーっとえーっと :: 2010/06/20(Sun)

ヤバイ!ネタが無い!(´・ω・)おろおろ

困った困った・・・うーむ・・・

ネタが無いのは・・・ペルソナ4ばっかりやってるからだけどね!
1週間で70時間もやっちったぜ(´・ω・)

休日PS2つけっぱとかしてたけど・・・

いくらなんでもこれはアホだと自分で思った(笑)

いやー、ペルソナ良いよペルソナb
1週にかなり時間かかるけど・・・皆もやってみると良いよ!
2週目に引継ぎも出来て2週目じゃないとやれない事も多いし
真エンディングを見ないと出来ない事もあるからやり込み要素も満点だと思います(´・ω・*)b

ペルソナって選択肢がホントに多いゲームなんだけど・・・
ノーマルエンディングでさえ選択肢間違えたら即BADエンディングって・・・w

たぶん攻略無しでの初見プレイでBADエンディング以外に行ける人は少ない筈・・・w
ノーマルエンディングに行くだけで選択肢6回だよ・・・?
しかも5択とか・・・w難しすぎる・・・w

でもBADエンディング見たからこそ真エンディングが際立つ・・・w
(´・ω・*)皆もやってみると良いよ!(ぁ

うーん・・・wTW最近全然やってないな・・・w
誘われたらネオテ行くーとかそんな感じw
ちょっとペルソナ休憩でランジエ頑張ろうかなぁ・・・w
取りあえずレア狩りして装備強化月間を実施したいと思います(`・ω・)b
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろやってみた :: 2010/06/17(Thu)

学校から帰って昨日の絵を完成させに走った雲さんです、こんばんわ♪

絵の方は下書きから色塗りまで合わせて4時間で終わらせました
まぁ時間の割りに中々上手に描けたので満足してるけどねw
って訳でさっそく載せちゃおう!
(´・ω・*)↓

ここあさん_3

この絵のモデルになったクラメンさんは
大人っぽいイメージがあるのでちょっと淡くて薄い色で仕上げてみましたw
影の付け方とか色々間違ってるかもだけど・・・
今の俺にはこれが限界です・・・w
喜んでくれたら・・・嬉しいな(´・ω・*)♪

さてさてTWの方もちょっとやってみたよ!

実は某ドジっ子お嬢様が・・・なんと・・・

髪型を変えていらっしゃった!

まぁそれに便乗して髪型変更してみましたb
昔ビューティーショップが実装されたときに
期待してチャージしてた1100Pがずっと使ってなくて
使うなら今しかないと思ってやってみた!
いっぱい髪型あったから悩んだけど
最終的に3つに絞ってこれに決めました!
(´・ω・*)↓

いめちぇん

こんな感じにb
俺としては
「まぁそこそこ似合うし色も銀っぽいからいっかーw」
程度の気持ちだったんだけど・・・

何故か周りの友達の評価は良かった・・・w
(´・ω・*)ほ、惚れたって良いんだぜ?(殴

まぁこれで少しはモチベ上げて行けそうかなw
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

急ピッチで描いてみた :: 2010/06/17(Thu)

第2回雲さんの大人の落書きコーナー!

まさかの某ドジっ子執事さんから

「クラメン順番に描くんでしょ?」

という無茶振りをされたので・・・

1時間で下書きからペン入れまでやってみたんだぜ!

(´・ω・*)下書きがこちら↓

ここあさん

(´・ω・*)ペン入れがこちら↓

ここあさん_2

なんか画像が切れてる・・・なんでだ・・・?(´・ω・)

まぁ大丈夫だろ♪

明日で色塗り頑張ってみますか・・・w
  1. 落書き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

童心にかえる :: 2010/06/15(Tue)

今日学校で友達がトランプと花札持って来てたので
懐かしさからやってしまいました(´・ω・*)

花札は・・・小学校か中学校ぐらいの時に母に教えて貰ったんだけど
良く母と二人でやってましたw勝った覚えが殆ど無いけどね・・・w
花札には色々役があってもうほとんど覚えてないけど
久々にやって面白かった・・・w
ってか花札分かる人いるのかなぁ・・・w

トランプは7人で大富豪しましたぉ(´・ω・*)

大富豪の一番楽な遊び方って富豪を狙う事だよねw
大富豪だと都落ちが怖いから・・・雲さんは基本富豪か平民狙いですw
大富豪も地方でルールが違うらしいんだけど
ちなみに俺たちのルールは・・・
8切り・7渡し・10捨て、11バック、5飛ばし、階段・・・ぐらいかなw
地方じゃ色々ルールがあるらしいけどねw
あんまり把握してないっていうか・・・
全然把握してない(笑)

TWは・・・うーん

クラメンさんのアイテム集めとか手伝ったかなw
INして早々CPやってるクラメンさんがいたんだけど・・・
辛そうだし手伝おうかと思ったけど気づいたらおいていかれてたって言うね・・・w
まぁ無事クリアしたようで何よりですw

・・・少しランジエ育てようかなぁ・・・w
  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いつまでも名作 :: 2010/06/13(Sun)

たまにはオフゲーの話もしていこうかなw

最近懐かしさから昔やってたゲームの動画を見たんだけど

ペルソナ4の実況見てたらなんかしたくなったから
昨日買いに行ってずっとやってます(笑)

やっぱりストーリー・BGM・システム全てが良い気がするw

うん・・・PS2持ってる人はやらなきゃ損だねw
2年立って未だにかなり高いけど・・・w

未だに斬新な設定とストーリーはPS2作品屈指だと思いますw
ちなみに雲さんは3より4の方が好きw
3も面白いけどねw

まぁあんまり書ける事無いんだけど・・・BGMでも載せておくかw



これの23:06からのBGMと73:50からのBGMが特にオススメです(`・ω・*)b
作業用にフルで聞いてみてね♪

そしたらゲーム屋さんに行かずにはいられないハズ(
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

その果てにあるもの :: 2010/06/13(Sun)

ついに・・・ついに・・・!

Episode1クリアー!
あ、シベでね(笑)

いやー・・・w32Fから登って1回エラー落ち食らったけど・・・
なんとか無事クリアできたよ・・・w
なんか感無量だねw感動だねww
ワールドカップ?しるかっ(ぁ

まぁ感想とかネタバレ外して書いていこうかなw

48Fからラストは最大の難所として
レバー関係のパズルがあるんだけど・・・
そこを俺の後継者(覚醒鼻眼鏡的な意味で)

2代目鼻眼鏡さんが自ら辛口な役を買って出たというね!

さすが俺の真の後継者・・・(覚醒鼻眼鏡的な意味で)
カッコいいぜ・・・w

2代目さん以外の人が移動or座ったとかそんな事実は無かった(ぇ

そして何回か失敗してもあんまり戻される事も無く1時間ちょっとで
問題のレバーパズルをクリア!

TAKE3ぐらいで1回であたりを引いた2代目さんがイケメソすぎましたw
PC前で「やべえw」ってつい声に出してしまったほどです(笑)

その後ボスを倒しつつラスボスと対峙・・・!!
ボス戦こそ棒シベの本領発揮というもの!
気合入れて殴り続けましたw
まぁホントは範囲攻撃来たら逃げたりするのが定石なんだろうけど・・・
これだけは言わせてくれ

事故死を恐れるなんて・・・
シベ使いにはあってはならないんだっ!!

うん・・・なんかカッコいい雰囲気あるけど全くカッコよくないなww

まぁそんな感じでラスボス倒して感動のエンディング!
やっぱ良いよなー・・・wあのエンディングは・・・w
なんかテイルズウィーバーやってて良かったと思ったwなんでかなw

そしてちょっとネタバレだがクリア後のSS

Episode1クリア

ここまで頑張って仕切ってきた?2代目さんお疲れ様でした・・・!
中々のイケメソぶりに感動したぜ・・・












この時まではね(


ドジ眼鏡に覚醒

最後の最後でいつもどおりの2代目さんでした(´・ω・*)b
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リベンジオブ慟哭 :: 2010/06/11(Fri)

タイトルの文法が合ってるとか知った事ではない!

今日は先週エラー落ちによりクリアできなかった

慟哭32F~48Fを登ってきました(´・ω・*)

今回は9人?ぐらい参加して挑戦したんだけど
今回は落ちないようにタゲシステムとか切って
出来るだけ軽くしてみましたw
まぁ裏でニコ動とか付けてたしあんまり意味は無かったかもw
最終的には一人脱落の8名クリアだったと思います
でも脱落した人はどうやら48Fまで登ってたみたいで
まぁ全員クリアみたいなもんだよね!

取りあえず撮ってみたSSを載せてみる

でもん

クリア直前のSSしか無かったぜ(笑)
今回は重くなる事もなく平和にクリアできたかなぁ・・・w

あと、その後ネオテシス行ったんだけど

むねもりんち

巨乳胸ーモシュネー様を皆で無敵エリアからぼこってみたw

まぁこんな感じで色々ネタ深い1日でしたぉw

明日は48Fからラストか・・・

明日に備えて食料と睡眠をしっかり確保しなきゃな(笑)

ちょっとだけ追記に続くのだ

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

むむーん :: 2010/06/11(Fri)

昨日はやる事が無かったから
いや・・・正確にはやる気が出なかったからだけど・・・w

昨日描いてたのはクラメンさんの某ドジっ子様

メインサブ含めて3キャラほど知ってるからどのキャラ描いて欲しい?って聞いたら

即答で「ボリス!」って言われました(笑)

装備反映させてたらなんか女の子みたいになったので・・・

あのボリスを如何に可愛く描くかを頑張ってみました・・・w

下書きの状態しか取りあえず晒すつもりは無いけど
本人様の許可が出たら完成絵も載せるかもしれないw

まぁ人の絵はしっかり描きますよ!(キリッ

下書き↓

某ドジっ子様

ぇー、なんでこんな感じの絵にしたかと言うと・・・

俺は・・・この方はドMだと思ってるからっ!(殴
弄れる時は大体弄ってます(ぇ

弄ってる時の反応が可愛すぎます(
裏でどう思われてるかは分からんけどねw

まぁ現状ペン入れまで終わってるんだけど
今色の塗り方勉強してるからきっと今までより上手に出来ると思いますw
今までの塗り方・・・全然ダメだったっぽい・・・w
  1. 落書き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Episode2Chapter3 :: 2010/06/09(Wed)

今日もちょっとだけCP進めましたよっと

料理できなくてクリア出来なかったけど・・・w
途中まではクラメンさんに手伝ってもらったけど
なんかやる気が出なくて途中で止めてしまった・・・w
取りあえず料理スキルのLv上げでもしますか・・・w

あとは・・・そだな・・・ある人の絵描いたりしました
まぁ絵はここには載せませんが・・・
見れる人は見れると思うよ(笑)

授業風景

ネオテシスでの1枚
生徒がテチで先生がクロエ・・・w
なんともありそうな光景で面白かったw

料理スキル

今のとここんな感じの生産スキル
料理5Lvしんどそう・・・w誰か手伝ってください(ぁ

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Episode2Chapter2 :: 2010/06/09(Wed)

今日もInしてCP進めてみたよw

今回はSSとか撮り忘れたからあんまり書くことがありませんw
ただついにボリスと再会を果たしたランジエ・・・!
この二人(ついでにナヤも)がどうなるかが楽しみだね♪
いや、ナヤ可愛いけどね!

基本的にEpisode2のCPも最初の方は簡単だよね・・・?
そう思ってCP2も簡単だと思ってやってたら・・・

混乱7とか紅玉3とか行かされたよ・・・?

これ100Lv以下ぐらいじゃ絶対無理じゃねぇかww
アイテム集めの時点でモナぐらいは無いと一人じゃ出来ない感じだったよ・・・w
冗談じゃないって感じだが・・・wまぁ問題なかったb

問題は・・・ボス戦だよ・・・w

何あの面倒なボス戦wCP1もそうだったけど時間かかる・・・w
ジョシュアでGB覚えようと思ったらまたCP2までやるんだよなぁ・・・orz

そろそろジョシュアの育て時かもしれないねw
・・・ずっと強化だろうけど(ぁ

明日はレポートとの戦いの日になりそうです・・・w
CP3出来るかなぁ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

EP2CP1 :: 2010/06/08(Tue)

今日はランジエのCP1を進めてみたよ!

基本雲さんはCPというものを中々進めません
ストーリーに興味が無いわけじゃないんだけど面倒なんだよな・・・w
でもたまには狩りを休んで話を進めるというのも大事ですねw
相変わらずTWのBGMとストーリーはかなり高水準だと思った・・・w
久々にランジエのイケメンぶりを堪能しました♪
あとランズミ可愛いよランズミ!

ランズミ

しかし・・・兄弟で髪の色が水色と金髪って・・・
目の色は一緒だけど・・・これ如何に(ぁ

まぁそんなこと気にしても仕方ないね(笑)

CP中に王立学院の可愛い子が登場しました!

かわいこちゃん

か、かわいい・・・!
是非今度名前を確認しておかなければ!

なんかストーリーそっちのけで可愛い子に夢中になってしまいました・・・
でもちゃんとイケメンも載せておきます!

雲さんその辺は抜かりないんだぜ?(キリッ

ぎるでんすたーん

なんだこのイケメン・・・!

テイルズウィーバーには美男美女が揃ってるなぁ・・・w
CPの内容はネタバレになるので控えます!
あんまり見てないとか言えない(
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

祝・落書き1回目 :: 2010/06/06(Sun)

今日も午前中ペンタブ頑張ってみたんだぜ!
色々試しながらSAIを使う練習をしましたw

凄く良く出来たと思う下書きがこちら

浮雲_1

これ描くのに15分ぐらいかかったかな
ペンタブもだいぶ慣れたのかアナログで描く時と大差なくなってきたよ!

んで、この後ペン入れと色塗りを2時間ぐらい
完成したのがこちら

浮雲_3

まぁ今の俺にはこれぐらいが限界なんです・・・w

もっとペン入れと色塗りを上手になりたいねー
練習&勉強あるのみ!

後、その他下書きなど

しべりん_1
  1. 落書き
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

甘かった :: 2010/06/06(Sun)

昨日は一日暇だったので午前中レポートやって
鉄拳でちょこちょこ遊びつつペンタブの練習してみたよ!

ペンタブの練習にSAIの30日間無料試しをDLしたんだけど
SAIってpixiaに比べて相当描きやすくてビックリしたw
下書き事態はもうアナログと大差ないぐらい描けるようになったよ!
まぁ教えて貰いながらちょっとずつ練習してたんだけど
下書きの後の作業がホントに大変で・・・(´д`;)

根気がいるなぁ・・・wって思ったw

下書きの後はペン入れ用のレイヤでペン入れするんだけど
まぁその作業が根気が要るというかどうもめんどくさry(
昔から下書きだけで完成させてた俺には未体験の作業
絵を描くのがここまで根気がいるとは思ってなかった・・・w
絵描いてる人をなんか凄く尊敬してきましたw
今思えば周りの絵描いてる人みんな上手すぎる・・・w
俺もそこまで上手くなるつもりは無いんだけど
このブログにUP出来るぐらいまでは練習したいと思います!

絵描いて欲しいって言ってくれた人はちょっと待っててね(`・ω・)b

ここからはTWの話

ランジエが次のLvまで1m切ったよ!
250はまだまだ遠い・・・w
ちょこちょこ頑張っていきますよっと
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

得ようとした先には :: 2010/06/05(Sat)

今日は先週の慟哭のぼりの続き32F~48Fだったよ!

慟哭ツアー

えーっと何人で行ったんだっけな・・・12人とかだったかな・・・w
まぁこれだけいれば大丈夫だろ!32F~簡単って言うしさ!
最初はあんまり人いなくて2回ほど叫んで適度な人数になって出発
結界石破壊やら敵全滅やらクリアして行って・・・

慟哭ツアー1

えっとこれが敵全滅フロアの時のSSかな・・・
出発前に
「ブログある人はSS忘れないようにねー!」
って誰かが言ってたのでちょこちょこ撮っていたんだけど・・・

この後・・・電撃走る!!

グラム様ぁ!(SS忘れ)
あんま強くなかったけど(笑)

そして・・・あとちょっとだーって時に
ポータルに移動しようとしたら・・・

TWがフリーズ

あー・・・w俺が第1号か・・・w

エラー落ちしました(´д`;)

まぁ他の人たちは誰もおちることなく無事クリアしたみたいだけどね!
良かった良かった(´∀`*)

まぁこれで明日慟哭行く予定だった時間暇になったから・・・
ペンタブの練習とかしてみようと思いますw

あと最近ネオテで「ミスリルウイング」手に入れたんだけど
それが中々似合っていると思ったんだ・・・w

みすりるうぃんぐ

なんか微妙にカッコよくない??(`・ω・)♪
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たまにはまったりも良い :: 2010/06/03(Thu)

今日は夕方から友達と鉄拳大会だった!

もちろん1回も負けなかったのだが・・・wニヤリ
少しは手加減とか負けてあげたりした方が良いのかな?
雲さん勝負事はあまり手加減出来なくて・・・
大体本気でやって勝つか負けるかのどっちかなんだけど・・・w
まぁ勝負事じゃ手加減はしないぜ・・・!
子供相手は別だけどさ(笑)

そのせいもあってちょっと狩る時間とか無かったので
友達さんが要塞の補助をすると言うことで俺も一緒に補助してみたw
実は要塞の外補助って初めてだったんだけど
エンチャかけまくりました!
間違えて他のエンチャ消したりしたけど・・・w
まぁ初心者という事で許されるよねw

あとは・・・そうだな・・・


ペンタブ届いたよ!

まぁ、まだ箱から取り出しただけなんだが(笑)
明日インストールとか済ませて絵の練習したいと思います!
もしなんか描いて欲しい事あったら・・・

(´∀`*)遠慮なくかもん!
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

運の流れが来てる・・・! :: 2010/06/02(Wed)

最早早朝狩りが日課になってきた雲さんです、こんばんわ!

今日も早朝30分でレア音がてれーん♪

「ロードマジックカード」「ロードスラッシュカード」

が出ました!

くそぅ・・・w期待したじゃないか・・・w

まぁ錬金とかそう出ないよなぁ・・・w
地味に貯金も溜まってきたから・・・なんかネタ装備でも買おうか
それとももっと溜めて215武器買うか悩むぜ・・・w
でも金が・・・w
やっぱ沼に篭るとかするしかないのかなぁ・・・w

ぁ、そういえば今日コンビニでくじ引いたら
アイスが当たりましたw3時のおやつに美味しく頂きましたよ♪
アイスが美味しい季節になったねぇ・・・wスーパーでチューアイスでも買ってくるかw

今日もちょこちょこ狩ってLvUPが見えてきました・・・!

頑張るぞー!

釣り大会

大物かからないかなぁ・・・
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ランジエ強化週間2 :: 2010/06/01(Tue)

今日もただランジエを育ててる雲さんです、こんばんわ

今朝も30分だけハゼって見たらまたレア音がてれーん♪

サファイア原石を手に入れましたw

まぁそう連続で錬金なんて出るもんじゃないねw

その後学校に行って夕方頃帰ってきてまたIN

取りあえずちょこっとハゼで公平してネオテに行ってみたw

そろそろ追憶の魔銃出ないかなぁ・・・と思ってるんだけど

中々でない・・・orz

今日も当然のように玉でしたよっと・・・orz

最近一緒に行くようになった天然ドジっ子さまは毎回のように装備出してらっしゃるが・・・

羨ましくなんかないんだからねっ!

その後はまったりDOPで腕試し?したり

影50Fに公平に行ったりした!

すると影でもレア音がてれーん♪

「クリムゾン♯」「加護のインクリ」が出ましたw

公平だったから山分け山分け♪

ってか最近なんかレア運が上がってる気がする・・・w

これはもしかして・・・!

あ、沼入れないね(笑)

あとペンタブ買いました!

木曜に届く筈だから・・・

届いたら練習がんばってみる!
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ランジエ強化週間 :: 2010/06/01(Tue)

昨日からランジエをちょっと本気で育てようとしてます

いつまで続くかは分かりません!俺としては1週間が限界だと思うけどw

まぁそんな感じでハゼMAPでちょこちょこ狩ってみたよ!

30分ぐらい狩ってレアが「錬金石」「ルビー原石」

(゜д゜)マジか・・・w

確か前も朝にちょっとハゼ行ったら錬金石出たんだよなぁ・・・w

早起きは三文の徳って奴だね!

錬金石が欲しい人は朝にハゼに行くと良いかもしれないねb

250ぐらいまで何とか頑張りたいと思うんだけど・・・

(´・ω・)モチベが続かないんだよなぁ・・・w

誰か50F公平とかしようず!

シベリン

良いシベリン・・・!
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
