浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やはり予想通りだった! :: 2009/12/30(Wed)

えー…前記事でインフルの疑いあり!と書いたわけですが


見事にA型インフルエンザでした!!

まぁタミフル飲んで一気に体調良くなったんでそうだろうなぁとは思ってましたが

インフルとかかからねぇよ(笑)とか言ってた俺馬鹿すぎるww

これで年末・年始は家に監禁確定だなぁ

うn…なんていうか部屋で大人しくしてるんだけど

(´・ω・)なんか普段の休日と過ごし方一緒だなぁ

…ちょっと泣きそうになりました。あぁ、俺ってヒッキーだったのか

取りあえず今年を振り返ってみますか!(ぇ

まず一つ。

今年は例年に比べて体調を崩しやすい年でした。

十二指腸潰瘍にもなりましたし…今はA型インフル!

潰瘍は結構自業自得ですけどねwwインフルは…まぁ仕方ないか;

2つ目。

大変お金を使った年でした。

大きいものだけ上げると…パソコン・PS3・DSlite

(´・д・)我ながら荒使いだなwww

最後に来年の抱負を。

来年はお金を節約!出来ればリア充(ボソ

では皆さん。良いお年!

(`・∀・)ノシ
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

情けないです :: 2009/12/29(Tue)

うn…タイトルが気になってる人もいそうなので簡潔に言おう

今年後3日でインフルの疑いかかりました

バイト先が一番忙しい時期にインフルとは・・・情けないなぁ俺

まぁ予防接種無しで接客業すれば移る確率も低いわけじゃないのかな

というか久々にインフルになったのでは…10年ぶりぐらいかな

現在熱が38.5度あと頭痛と関節痛…これらから家族が出した答えは…

まぁインフルだよ(笑)

うーn…参った。

専門家の意見だしほぼ間違いないと思うけど…

せめて忙しい時期じゃないならもう少し気楽に休めたのに

38.5度あっても結構平気なだけに歯がゆいなぁ…ちくしょぅ

まぁ年末年始は下手したら部屋に隔離されて(もうされてるけど)過ごすのかも・・・w

とある人のブログで触れてあったので最後に一言



















































ラストエリクサー(タミフル)まだー?!
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さぁ地獄の始まりだ! :: 2009/12/27(Sun)

えーっと皆さんこんばんわ!

クリスマスも終わり年末ですね

ちなみに俺の年末は毎年バタバタなので地獄です(

みなさんがのんびりしてたら…是非変わってください(ぇ

うーn…そうだな…書くこと無いな


ポケモンのメンバー揃ったぜ!何この厨パ!怖い!

俺も厨ポケの力を借りて…そこそこ強くなったぜ!

なんだろう…眠いzzz

明日からまた朝早いからおやすみ!

くそ…金のためとはいえ辛いな…w
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

目指せ兄貴日記第2話「なにこれ怖い」 :: 2009/12/20(Sun)

今日は久々にTWのネタが出来たからその話ね!

シベでINして餌ないなぁ・・・と思ってペットの餌を狩りに海底2-1へ

取り合えず10分ぐらいウイングライザーだけ狙って狩りをして

シベ楽しいなぁ・・・と思いつつ紅龍と飛連で狩ってたら

てれーん♪(レア音)



「ブレスローブアイテムを手に入れました。」
bro-bu




(´・ω・)・・・














Σ(゜д゜)なんだと?!??!

これがしばらく溜め込んだレア率か・・・怖いなTW

その後餌を集め終わってFFしようかなーって思ってたら

クラメンさんが酷寒2で新しいレアが出るようになったと言ったので

便乗して酷寒2に行って狩ってたら入ってすぐのMOBで















「白フクロウの兜を手に入れました」
hukurou



Σ(´д`;)えっ

なんなんだ・・・このレア率・・・正直怖いwww

まさか誤BANフラグじゃないだろうな。

そして・・・そのとき俺は閃いた!

今・・・沼に行けば・・・!と

クラメンからは「レア率吸い取られるぜ」と全否定されたが

その忠告も聞かずに俺は沼に突撃した・・・!

沼を風のように翔ける火力ステの低火力シベリン「背徳ノ炎」

そんな彼を待っていたものとは・・・!































jiken





jiken2


くそぅ・・・調子に乗った罰という奴なのか;

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ついにこの日がやってきた :: 2009/12/18(Fri)

ついに・・・ついに・・・!

FINAL FANTASY 13 が届いたよ!

取り合えずRPGずっとやるって出来ないから

今日で2時間ぐらいやったけど・・・中々面白いっ!

しかしまぁ・・・ライトニングがクールすぎないかw

クーデレと思ってたのにデレそうな気配微塵も無い(´д`)

まぁ俺のお気に入りはスノウだが(ぇ

ああいう適度な熱血漢は良いよねwあんまり熱いとちょっとあれだが

まぁヴァニラ可愛いよヴァニラ!だが奴は何か隠している感じだなぁ・・・

そして何よりあのアフロ!

もはや名前が出てくる前にアフロが出てくるあのおっさんは・・・

その辺の洋画に出てそうだよ(`・ω・)b

なんか声も洋画吹き替えでよく聞く人だしw

声優さんを12の失敗から俳優さんを採用しなかったのは正解だと思った。

しかし・・・13はいっぱい出るからなぁ・・・ヴェルサスにアギトに

もちろん全部買わせて貰う!

しかしいくらなんでも13の人たち・・・運動神経が良すぎる(

空中でくるくるくるくる・・・
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さて・・・どうしてくれよう :: 2009/12/18(Fri)

えーっと俺の昨日の予定では・・・

今日は1日FF13をする予定だったのに・・・

まさかの前日発送で当日届かないとか・・・
配達なんてこんなもんなんだろうか

まぁそういうことでFFできなかったので今日も1日ポケモン作り

取り合えず2匹目は・・・噂の強ポケです!

名前を出すとロリコンの人にメンバーばれるのでb

今度ロリコンの人とも対戦なので・・・

メンバーをばらさずに望むじぇ
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっぱりオンゲは誰かとね :: 2009/12/13(Sun)

ンー昨日の夜ネタ無いなぁ・・・と思って更新しなかったけど
今になっていろいろ思い出したのでその事でも書きます

今日は昼ぐらいから寂しそうにしている(´・x・)がいたので・・・

一人でメガテンやってるぉーって言ってたので俺もメガテン入れて一緒に遊びました

俺はテイルズ以外のネトゲって殆どやってないのでどうも苦手なのですが・・・

最初は3Dに慣れなくてちょっと気分悪くなりそうだったという(´д`;)

まぁ数分で慣れたから(´・x・)の言うとおりに話進めてケルベロス仲間にしましたね

名前が負傷していると言う割には主人公の2倍は強いのは人間と悪魔の差なのだろうか・・・

ちなみに(´・x・)の強さは俺の数十倍のようでしたがww

(´・x・)のキャラが何ともロリ巨乳・・・可愛いキャラだったのでちょっとテンション上がりました(殴

しかしまぁ・・・


俺ってTW以外のネトゲ手間取りすぎだろう(笑)

おそらく一番最初の簡単なクエストで2回も死んだのは俺のほかには中々いないのでは・・・w

リーダーピクシーって奴を仲間にしてこいって奴なんだけど

俺「取り合えず挨拶コマンド」

ピクシー「話したくないでーす」

(´ω`)・・・・・・

俺「かかってこいや!(挑発コマンド)」←馬鹿

まぁそうなるとやはり襲い掛かられるわけで・・・

1発28とか食らいました・・・こっちのHP80しかないのにorz

俺「ちょ・・・おま・・・待っry・・・\(^0^)/」

そしたら(´・x・)が

「話したくないって奴は放って置いて良いよー」って・・・w


さ、先に言ってくれーーーwww

まぁつまり未知の敵に無闇に挑むのは危ないって事ですねb

そしてその後は一緒にテイルズにINして・・・

まぁ二人で長々とイチャイチャ・・・じゃなくて普通に話してましたよb

そしたら(´・x・)が新しい歌を収録中だとか・・・

まぁもう皆さん誰か言わなくても分かるとは思いますが・・・

(´・x・)は非常に歌が上手で・・・絵も上手くて・・・小説まで書けるという・・・


なんという才女・・・うらやましすぎるw

まぁなんだかすっかりノロケ話になってしまったが・・・

たまには良いじゃないか(´∀`*)
ぃゃぁこの子がリア友だったら俺はなんというリア充になれるだろうか(ぉぃ
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦いは力だけじゃない・・・相性が重要なんだ! :: 2009/12/11(Fri)

昨日に引き続きポケモン雑談なんだぜ!

取り合えず今日のお題は

スカーフ3Vウインディ目指そう

まぁ分からない人には何言ってるか分からないでしょうが・・・

Vってのは固体値の最高値の事で3V=3箇所固体値最高って意味らしいですb
ちなみに今日で攻撃特攻2Vと特攻素早さ2Vの♂♀生まれたので・・・
この子達を親に攻撃特攻素早さ3Vのウインディ♂が理想ですかね

今日は上記のウインディ作成のために頑張ってたんだが・・・w

何故かその過程で・・・









色違いガーディ(金色)が生まれました♪

ガーディ知ってる人は多いかと思いますが
あの子のオレンジの部分が金色で白い毛の部分が白金っぽい色のようですw
金色と言われるまでピカチュウカラーだと思ってたとか言えない(ぉぃ

画像載せられないのがちょっと申し訳ないが・・・

気になった人はここを見てみると良いよ!
(画像の下の色違いボタンを押してね☆)

まぁ取り合えずウインディ頑張った後は両刀ボーマンダ作ってみる!

追記はTWの話 続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第1回ポケモン対戦日記「vs○。○」 :: 2009/12/10(Thu)

12月毎日更新とか言っていた俺のモチベ?はどこに消えたんだろうな・・・w
というわけで珍しくネタが出来たから書いてみるよw

今回は俺のポケモンSS(ソウルシルバー)の対戦デビューのお話。

相手は・・・ぇーっと名前は言えませんが・・・うーn

syana

この人ですb
名前言ってるとか言わないの☆

さーて・・・取り合えず対戦方法も分かってなかった俺は・・・

秘伝マシン要員を連れて行ってしまった(笑)
ごめんよ・・・エアームド

取り合えずこっちのメンバーは・・・
カイリュー
メタグロス
バンギラス
ルギア
バクフーン
エアームド(笑)

まぁ・・・名前だけ見れば600族3体伝ポケ1体なんだから弱くは見えないだろうけど・・・

初心者の実力など底が知れているのである!

取り合えず先制は俺の唯一の100Lvカイリュー先生(洒落じゃないよ?

相手方の先制はバンギラス

おそらく戦法からしてスカーフ素早さ攻撃振りのバンギラスだったんだろうが・・・

飛行タイプが多い且岩・地面に耐性が無い俺のPTでは・・・

こいつ一人に苛められたのは言うまでも無い\(^0^)/

こいつ相手にカイリュー・メタグロス・バクフーン・エアームド(笑)が何も出来ずに沈んだorz

もはや頼れるのはルギア・・・だけであるw

いやこいつも岩に弱いから涙目なんだが・・・なんとこいつは素早さに努力値振ってるから・・・

結構早いんだぜ(バンギラス相手に)

まぁ抜けただけで決定打が無いようじゃ結果は知れていた・・・w

一応相手方がギャラドス出してきたからそいつだけは倒したぉー

ギャラドス・・・?電気4倍余裕だろwとか言っててごめんなさいorz

まぁこれで俺のメンバーの弱点はいろいろ分かりました

取り合えず固体値粘って努力値振ろうか(笑)

ってのはもちろんだが・・・

・PTのバランス(主に戦法・役割分担を考慮して」
・受けでも無いのに鈍足ポケ多数
・攻撃タイプが偏って相手の弱点を付けない
・飛行タイプが多く岩技で抜かれる

と上げていったら切が無い・・・w

取り合えず今後の目標は・・・どんなポケモンがいるのか把握かなw

今のところベストメンバーには・・・

ウインディ
ハッサム

は決まってるw

ポケモンに詳しい人はどんな奴が良いとか教えてくれると嬉しいです

まぁポケモンが分からない人のために分かりやすい例を言うと・・・

今回の戦いは

狩りステシベ(俺)vs PKステテチ(相手) みたいなもんだった

さーて・・・次は某ロリコンさんと対戦だろうか・・・またこんな結果になるだろうがw

追記はTWの話! 続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浮雲覚醒日記第4話「寒くなってきたな」 :: 2009/12/05(Sat)

寒くなってきましたね!昨日ぐらいからちょっと鼻が・・・orz

今日も今日で朝から体調悪くて昼ぐらいまでだらーっとしてました。
例えると治りかけの風邪のような症状・・・

もしかして風邪を引き始めてるのかと思って薬を飲み始めました
早めに寝ようと思ってたのに気づけばまた日付が変わろうとしているという;
最近・・・時間の感覚がおかしくなっているような・・・まずいですね;

取り合えずインフルさんの心配も風邪になることも無さそうです

まぁリアルの話はこれぐらいでTWの話でも

今日は4時ぐらいからランジエでINして一人で鬼哭へ

久々に活動したせいかレアがたくさん振ってきましたね
普段からそれぐらい振っていただきたいところだ

城のレア品をカウルで売った結果合計で7m↑という驚愕の結果(

毎日行けばウマウマだなっ

Lvは240に達してないけど金は地味に確実に貯まって行ってるなぁ

でも今酒と石が高いから買おうと思わないんですよね;
誰か安く売って欲しいですけど・・・

Lv上げつつまったり酒と石集めて行きたいですね

240になるぐらいに酒と石揃ってると丁度良いんですが・・・

もし酒石売ってくださる人がいたら・・・普通に買います(ぁ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎日放送したいが・・・くっ :: 2009/12/04(Fri)

んーまいった・・・もうこんな時間・・・w

気づけば11時・・・TWにもINせず俺は何をしている!!!

明日からは毎日頑張るぞー!

更新するからには何か話そうか。

うーn・・・リアルの事とか話してもなぁ・・・ww

毎日一人寂しくポケモンやってますよ、ええ(

俺って友達いないからしょーがないのさb

取り合えず・・・ゲーム以外の話でも。

今日は12月4日 JUMPの新刊の発売日でしたねw

雲さんはJUMP愛読者なのでJUMPコミックは結構集めてます
家庭教師ヒットマンREBORN!
トリコ
ぬらりひょんの孫
BAKUMAN
これが今集めてるJUMPコミックスなのですが・・・

普通に少ないな(ぇ

昔はワンピースもブリーチも集めてたんだけど・・・途中から買わなくなって;

ぁ、一応ハンターハンターも集めてますねw
連載が1月から再開だとか?コミックス持ってますがもう話覚えてないww
連載再開前に新刊出して欲しいところw

雲さんはJUMPだとリボーンか孫が一番好きですw
リボーンのアニメは時間の関係上いろいろ規制かかってて見てませんが・・・

(´∀`)孫アニメ化ですってね!

見れる時間帯・・・夕方とかだったら見て行きたいなぁw
  1. 雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目指せ兄貴目録第1話「取り合えず再振り」 :: 2009/12/03(Thu)

はい、って事で今度から
浮雲覚醒日記
目指せ兄貴目録
ゲームとか雑談
って感じで更新していきます!w

まぁこれからはシベとランジエの両立で行こうと思いますが
取り合えずシベの火力あげるってことで再振りしてみましたw
今までのが覚醒クエの類似ステだったから酷い(

再振り結果↓

karyoku

こんな感じですねぇ・・・いろいろあれだが

シベの醍醐味は火力追求だろう!事故死上等!!!

ってこの人に強く言いたい!→ |д゜)

まぁなんていうか・・・ランダム良かったのはある二人がクラブ倉庫で見守ってくれたからかなw

俺がチャットでクラブ倉庫で再振りするか!って言ったら

二人が隣に来てくれて!

二人:ボーナスむしゃむしゃむしゃ(


(`∀´)やらせんよ!!!

こんな二人が見守ってくれた?のでランダムが50を超えるという素晴らしい結果にb

二人ともありがとう!(ここ見てないけどww)

両手に花が嬉しかったとか言えない(オイ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

全クリやったぜー☆ :: 2009/12/02(Wed)

はっはっは!12月は毎日更新しようと思いつつ初日から忘れてた!!

まぁー今日から毎日頑張って更新するよ!見てる人はお楽しみにb

まぁなんでこんなテンション高いのか聞いてくれ・・・!

ついさっき・・・ポケモンで・・・


全クリしちゃったぜ♪(レッド粉砕)

取り合えずその話になるが・・・こっちのメンバー
ゴジラ(バンギラス)80Lv
リュリュ(カイリュー)87Lv
ルッギア(ルギア)86Lv
ごーだっち(デンリュウ)71Lv
バクマン(バクフーン)75Lv
あふらっく(ゴルダック)35Lv

なんか一人明らかに弱いのがいるけどその辺は察してね!(`∀´*)b

取り合えず先方はゴジラで!
新金銀は天気が「あられ」で敵のふぶきが必中になるので・・・

そうなると家のPTは涙目なのだb

取り合えずゴジラで天気を変えて・・・最初はvsピカチュウLv88

・・・88だと・・・強すぎるw

だがまさかのじしんが急所の1落ち!

2戦目 vsカメックスLv85ぐらい

こっちはごーだっちに変更して・・・あまりのLv差に無理だと思ったんだが

敵の気合球が2連続外れるという強運で勝利!!

3戦目 vsカビゴンLv85ぐらい

サイト曰くレッド最強の敵・・・!こっちも最強のリュリュで!
取り合えず竜舞で火力上げて・・・逆鱗で1落ちw
やっぱカイリュー強いな!

4戦目 vsラプラスLv85ぐらい

ラプラスは水タイプなのでまたしても ごーだっち の出番w
今回は取り合えず麻痺らせてからの・・・かみなりで1落ち・・・と思ったら
寸前で生き残られたので・・・回復されてからの放電で2落ち!

5戦目 vsフシギバナ Lv85ぐらい

取り合えず活躍できてなかったのでルギアを出して
サイコキネシスで1落ち・・・普通に弱かった(ぁ

6戦目 vsリザードン Lv82だったかな

リザードンには岩4倍なのでゴジラでストーンエッジで1落ち!

振り返ると誰も死なないという勝ちっぷり・・・だが


ちょっと運ゲー要素が(

まぁーこんな感じでポケモンもクリアしたし・・・Wi-Fiでも買って対戦してみようかなぁ

そしてTWにも復帰したいと思います!

取りあえずねランジエのLvを240にして上げたいかなw
覚醒は年内には100%無理と・・・

目標は
・ランジエ覚醒
・シベリン高火力
 (215槍、S14H2クリリン、強化成功ブロス・・・などなど)

これだけやるのにきっと1年はかかるだろうな(笑)
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
