浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

これは・・・まずかったな :: 2009/11/29(Sun)

今気づけば今月の更新・・・しなさすぎだったかも。と反省しております

ンー・・・っても更新するネタがなぁ・・・無いといいますか
最近いろんなことに萎えてるからなぁ・・・w更新しようと思ったら寝てたりね

ま、ポケモンの話でも。

初めてもう5日目・・・もうそろそろクリアしててもいい頃だと思うのだが

強化後の四天王さえ倒せていない状況であるw

ポケモンってこんなに時間がかかるゲームだったんだな・・・w
そういえばとある人に対戦を申し込まれたりしたからなぁ
取り合えずWi-Fiを買うところからだがww

ちょっとくだらない話になるが・・・皆さんも昔はポケモンやってた事もあると思うんですが・・・

ポケモン捕まえるときにAボタンを連打する人はいますかね??

なんでか昔から意味も無くAボタンを連打してしまうんですよね・・・w
まぁ中には
・Aボタンを長押し
・Bボタンを連打
・ABを交互に押す
・Aをボールの動きに合わせて押す

とまぁいろいろあるみたいなんですが・・・

意味あるのか??(ぉぃ

伝説のポケモンがあまりに捕まりにくいのでいろいろ試したんですが
一番効果的だったのが

画面から目をはなす(ぇ

これをやると不思議とすぐ捕まったりします・・・w
あと麻痺より眠りの方が捕まりますね(遅
やっぱり欲を出すとゲームにはセンサーというものがあるようです

そういえばここを見て吹いてしまった・・・wってか伝説ポケ増えたなぁ。
興味がある人は是非覗いてみてください

まぁLv上げに飽きつつあるのでTWの方をこっそり頑張ろうかなぁ
最近ちょっとシベで高火力目指してみたいとか思ってたり。

まぁたぶんやらないだろうが(ぁ

ランジエもなぁ・・・中途半端すぎてダメだな・・・w
せめて240にはしてあげないと。出来れば覚醒も

モチベ上げていかないとなぁ・・・と思いつつTW引退の考えもあるわけだが・・・w

どうしよう・・・うーm。

ハッ・・・レポート作らねば(´д`;)
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いろいろ寄り道が増えちまったな・・・ :: 2009/11/26(Thu)

ぇーっと久々の更新なのかな?まぁどうでもいいな

最近まったくTWで活動してないわけなんだが・・・

最近のTWは萎える仕様

そんな気がしてならないんだが・・・オプマほんといらなかったよ;

オプマ実装以来ホントにやる気が下がってしまった・・・

NPで装備揃うってのは古参には萎える仕様な気がするんだよな・・・w

ま、そういうことなので?

しばらく休止するかもしれないです

なんかイベント始まったし放置INだけならするかもだが・・・

まともに狩りはしないだろうなw雑談とかしたいけどw

TWの仕様に萎えてきてるのは最近の事じゃ無いけど・・・
またやる気出てきたら再開・・・すると思うw
ニュースとかで運営変わるとかサービス終了とか言われてるけど
その辺が落ち着いてやる気出てきたらまた覚醒日記再開って事でw

しばらくはランジエの狩りも止めようかな・・・と思います

とか言いながらINするのが俺クオリティ・・・!(違

まぁ引退はしないのでそこは安心してて下さいな(笑)

まぁ暗い話になったし違うゲームの話でもしようか!

最近・・・いろんな人に感化されてか・・・!



DSlite買っちゃった(笑)

なんていうか・・・俺としては任天堂さんよりSONYさん派だったのだが・・・w

ポケモンだけはやりたくなるじゃないか♪

丁度俺ぐらいの世代はポケモンの初代(赤緑青)とかピカ版、金銀世代だと思うんだw
小学生ぐらいの時に皆で楽しんでやってたなぁ・・・w

まぁ何故か周りには俺みたいに童心に帰っちゃったのか

俺が買った後3人もHG・SS買いやがってwww

ダイヤモンド・パール・プラチナの人とも戦えるので・・・

合計すると10人ぐらい・・・いるんじゃないか?(笑)

他にもせっかくDS買ったしキンハとかテイルズオブハーツしてみたいんなw

長くなったからポケモンの進み具合は追記に!

続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

浮雲覚醒日記第3話「粘り勝ち」 :: 2009/11/17(Tue)

今日も覚醒素材集める為に紅玉3へ

ウィンキーが素敵なボリスさんと一緒にのんびり狩ってました(笑)
紅玉3だとクレイジー1セットで倒せるから狩りが楽w
物理型ランジエはホント単体が疲れるからな・・・orz

そんな感じで狩り始めて20分ぐらい・・・

[シャープウイングを手にいれました]

ぉぉ・・・幸先良いのか?!それともレア運使い果たしたのか!?
って感じになったけどテンション上げて狩り続けて・・・20分後

[混沌の酒を手に入れました]

(`∀´)これで勝てる!!!(ぇ

ぃゃー・・・レア狩りは粘ってみるものだ・・・
今まで30分で帰ってた俺が馬鹿だったと実感ww
ってか飽きっぽすぎるな・・・俺;

いつもならそこで帰る所だが・・・今日はそういう気分じゃなかった

なぜなら・・・

俺はウィンキーの似合うボリさんより早くは帰らない!!!

という無駄な闘争心が発動しましたとさ(ぁ
そういうわけでまたその後40分ぐらいして・・・

[シャープウイングを手に入れました]


(`ω´)またお前か!w

ぉぉ・・・今日はマジでついてるな・・・w
ボリさんも驚くほどのレア率を誇りました。珍しい(笑)

そして狩り始めて1時間40分後・・・

ボリさん:疲れたわ・・・w帰還ww


(`д´*)勝った!!!

まぁこんな感じで紅玉3から戻ってここの更新ってわけですb

実は紅玉3に行く前に紅玉4で115槍を出しているので・・・
今日のレアは4つ!しかも結構高い!w

うーm・・・これがサチコのデレパワーか・・・末恐ろしいぜw


ま、沼でデレないのは分かっているが(笑)

なんと気づけば貯金が装備に届きそうです
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

浮雲覚醒日記第2話「サチコ・・・デレる」 :: 2009/11/16(Mon)

久々の更新ですね、お久しぶりですノ

一応結構レア狩りしてるんだけど・・・中々出ないからさぁ・・・w

ねたがないんだ・・・ねたが・・・;

ま、でもね今日は久々にサチコがデレてくれたから・・・b

祈り


こんな感じで祈りをささげた後に紅玉4へ

BGMでも変えて40分ぐらい狩って・・・レア音!

[輝く結晶を手に入れました]

お、おしい・・・!次に期待してw

3分後・・・

[怠惰の石を手に入れました]


やっと来たか・・・!

うーm・・・w3日目にしてようやく1個ですw
気のせいかランジエで紅玉4で背伸び狩りしてた頃は2日に1個は出てた気が・・・w
あれか・・・!覚醒に対する物欲センサーがあるのか?!
それとも緑文字からはレア率が下がるっていうネクソンマジックなのか!?

まぁ答えは俺の運の無さだろうが・・・(ぁ

その後クラメンのテチさんにシノプ6のバインドを作ってもらってシノプ6へ

AGI足りないってかガトの命中が高いから結構痛かった・・・(´;ω;)

30分ぐらい狩ってみたけど・・・見事にネジ1個のみだった(笑)

俺と某うにさんとテチさんの3人でそれぞれ酒狙ってたんだけど・・・

帰り際に・・・

[混沌の酒を手に入れました]

な、なんだとwお土産って奴か?!(違

ちなみに出したのは俺じゃないです(ぇ

テチさんが出したんだけど・・・なんとプレゼントして下さいました(´∀`*)

あまりの嬉しさに泣きそうになったのは秘密

ぃゃー・・・実は買い取る気満々だったんだが・・・wまさかくれるとは

このテチさんは凄く優しい人だね・・・前々からそこは分かってたんだが・・・w

今までなにかと迷惑かけたし心配して下さるので・・・嬉しいものです(´ω`///)

直接じゃなくて申し訳ないが・・・


ありがとう♪(≧∀≦)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

浮雲覚醒への軌跡第1回 :: 2009/11/12(Thu)

タイトルどおり今回からランジエ覚醒ネタで更新していきます!

まぁーでも脱線する事間違いないと言っておくww

取り合えず現状は覚醒する為には

レベルが足りない
覚醒素材はまったくない


先は長そうだなぁ・・・w気長にやっていくんで応援よろしくです(´∀`*)b

まぁ第1回は怠惰の石を10個集める為に・・・紅玉4へ
怠惰1個を出すまで帰らないってやる気で挑んだんだが・・・




開始5分で萎えた(早

萎えるのが早すぎると皆に言われたが・・・w
このやる気の無い時期と凄いやる気のある時期の差が
俺のクオリティでありギャップ萌え要素(黙)であると思ってるんだがな(笑)

それでクラメンさんが軽く遊ぶかーって言ってたんで
シャナ虐めをしたな・・・w
SSは撮り忘れたから文章だけになります;
硬かったけど・・・そこまで強くなかったw
攻撃が弱いから一人でも大丈夫ですねb

しかし街中にシャナの姿をした人がいっぱいいたな・・・w
皆シャナ好きなのか箱開けまくってるのかねぇ・・・??

まぁ話戻しますかw

シャナを倒した後に何故かDOPへ

またしてもSS撮り忘れましたので文章のみで;

第2回かとれあ最強王座決定戦が開催されました

1回戦は運良く勝てたんだが・・・決勝戦はあまりの実力差に大敗

うーm・・・かとれあ最強になるのはかなりきついんじゃないだろうか

取り合えずレアが欲しいですw

気づいたんだけど覚醒素材の前にS17GWが欲しい事に気づいた(ぁ

オチは・・・















酒は買わないと一生覚醒は無理だろう(ぇ

オチにはなっていないな(笑)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いかん・・・ネタがないなぁ :: 2009/11/09(Mon)

ぼちぼち更新して行きたいんだけど・・・参ったことにネタがないわ・・・
今日学校であった事・・・
月曜は朝から夕方まで講義詰まってるからホント精神的に疲れる・・・w
なんといっても眠いし(zzzωzzz)

俺は一応情報系専門の学校に行ってるんだけど・・・
まだそこまで深い内容はしてないかな・・・と思うw

でも最近はパソコンの前でする講義が増えた気がするなぁ・・・目が疲れるよ;

学校は特に書くような面白い事は無いんだよなぁ・・・

って事でTWの話!


上に書いたとおり学校が遅くまであるんで夜からINしました

取り合えずフリマを見回り・・・やっぱS17GWは置いてないと・・・w
まぁ置かれてても今の資産じゃ買えもしないがorz

覚醒資金もいるし装備も欲しいので・・・今度からレア狩りを頑張ろうかな♪

主に乱狩りになるんだろうけど・・・レア出ると良いなぁ・・・w

そういや某うにの人が今週から復帰したようですw
危険物の試験・・・どうだったのかなぁ
この俺で受かれたのだから某うにの人なら大丈夫でしょう

しかし復帰を待っていた身としては嬉しいもので・・・テンション上がるねw

俺と違ってモチベが高いようでいつものように狩ってたみたいだけど・・・
どうやら・・・念願のレアが出たようで!おめでとう(≧∀≦*)b

ぃゃぁ・・・もう随分狙ってたのを知ってるだけに
どれぐらい本人が嬉しいのか分かった気がしたw
俺の下手な演技もきっと役に立てた事だろう(笑)

とにかく俺も見習って頑張ろうかね!
モチベ上がってきたな♪
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

連れて行かれるがまま :: 2009/11/08(Sun)

TW休憩も終わったと言うところで今日からTWに復帰しました

まぁ実は言うとヴェスペリアやり込んだり鉄拳練習したり

ついでに友達とやるように三国5Empiresまで買っちゃって・・・

その辺をてきとーにのんびりやってました(笑)

と言う事で夕方にTWへIN

取り合えずフリマを見回って相場の変化をチェック!
目に見えて大きな変化は・・・無かったかなぁ
オープンマーケットやらの影響も無さそうな気がしたわ

シベで珍しくINしてたら

「河童さん倒しに行こう!」

って某ツンデレが誘ってくれたので進入クエからやる事に

好感度上昇アイテムは某ツンデレが集めてくれたので
俺は人参の花30を集めてて1匹目の鶏で

[高麗人参?を手に入れました]

なんというかリスのぬいぐるみと双璧を成す林のレアって感じだね(笑)

まぁ20分ぐらいランジエで狩って人参の花30集めて河童ダンジョンへ

初挑戦だったから蛇のうろこと蛙の舌の二つを30集めました

そしてついに河童さんと対峙・・・!途中変なアゴヒゲおっさんがいましたが(ぁ

西遊記クエはDEFが高いボスらしいのでほんとにダメが通らなかった・・・;

PTメンバーの二人はテチだったんだけど某ツンデレと同じぐらいのダメとは・・

DEFとMRの差が大きすぎじゃないか・・・?

ソロで挑むなら魔型で来いって事らしいな・・・

といってもINT装備0だからソロ攻略は無さそうです(笑)

そしてその後・・・チムチャで追憶装備が強いって話が出て

誘われるままネオテシスに

他の3人が相当場慣れしてるのか無駄が無い動きですぐクリア出来たb

ちなみに俺は盗賊でしたね

後で調べたら盗賊には敵のHPに比例した大ダメージ技があるらしくて

たぶんそれで攻撃しなきゃいけなかったのかな・・・まぁいいかw

ネオテシスの追憶の軽装と追憶の銃(魔)が欲しい所だな

ちなみにPTの人が追憶の銃出してた・・・羨ましい!

これからはネオテシスにも行ってみつつ魔型転向でも考えてみるかなぁ

って事で誰かネオテシス行こうぜ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まったり更新に切り替えるか :: 2009/11/05(Thu)

なんか久々の更新な気がするなぁ・・・
見てくれてる人もたぶんいると思うので何かしら書いてみるよw

タイトルどおり今月はまったり更新にしようかな・・・
数日分のネタをまとめた方がいい気がしてきたので(言い訳じゃないよ?
ネタが無いわけでもないからねっ

取り合えず・・・11月から学園祭があったんだけど・・・
うちの学校の学園祭はどうも規模が小さい気がするんだよなぁ・・・w
去年は友達とか呼んだんですが・・・あまりの微妙さに今年は行く気さえ無かった・・・w
でも友達がなんか出る!って言ってたしそれを見に行きましたねw


顔で笑って心で泣いて

っていう大会に出てました
タイトルだけ聞いたらどういうことか良く分かんないけど・・・
3人1組で参加して3人でシュークリーム食べて
ハズレを食べたのか誰か当てる奴っぽかったですwよくあるよね
俺の友達チームは1回戦を勝ちあがりましたw

次の試合・・・


まさかの決勝戦(笑)

ってか1回戦でセミファイナルってなんだよwどんなトーナメントだ(笑)
決勝戦は残念ながら負けちゃって・・・商品は4GBのUSBメモリでしたね・・・

うちの学校はホント太っ腹だよ(笑)
去年もそうだったんだけど夜にあったビンゴゲームの商品が

PS3 Wii DSi 液晶TV ソファーベッド・・・他いろいろ

どんだけ商品豪華なんだよ・・・w

その後は暇になったから俺の家で鉄拳パーティー(笑)

どうも俺は鉄拳が苦手なのか友達間でも最弱のようです・・・
鉄拳持ってるのに持ってない奴にさえ負けるってどゆこと(泣)
まぁでも良いんです・・・悔しくなったらギルティでフルボッコにry(ぁ

鉄拳はファラン使ってるんだけど・・・鉄拳で一番コンボが難しいと言われてるらしい・・・w
でも技多いしなによりカッコいいんで俺は使い続ける!

んで・・・学園祭の次の日
なんか親が遊びに来ました(笑)
とくに呼んでないんだけど俺の学校見たかったんだって・・・良く分からない
取り合えず学校に案内して・・・飯だけ食って帰りました(ぇ
まったく何しに来たのかよくわかんねーな・・・(笑)
でもコスプレしてる人たちに興味津々だったようです
コスプレのこと「変な格好」って言ったのはうけたw
服装地味だね」とか言われました。比べる対象間違ってます

去年もだけど初音率いるボカロと東方キャラは今年も健在でしたw
ただ・・・まさかMHの防具着てる人がいるとは思わなかった・・・w
Sソル装備だったけど・・・結構なクオリティに驚いたwあれいくらするんだろ
あとマクロスFの人たちもいた気がする・・・すっげぇ寒そうだったけど

結構長くなったからTWの話は追記b

続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
