浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やはり武器はモナだろう! :: 2009/08/30(Sun)

はい、久々にTWの更新をしたいと思いますw

ランジエがついにモナクラスのLvになり・・・モナが手に入ったので!
最振りしてみましたw

結果↓

171最振り

中々立派なステになってきたねw
ただこれからの背伸び狩場が見つけられないので
てきとーに乱狩りで200にすると思うw
時間はかかりそうだけど・・・影に行けるような豪華装備では無いので;
AD2と混乱9でまったり狩っていこうかなwレア狙いつつねb
ハゼに連行してくれる人からの連絡まってます(ぁ
ぁ・・・ちなみにモナは中々の補正の奴手に入りましたb
まだ疾風ついてないからそれが第1かなぁ・・・とか思ってます;

そして200を目標にするにあたって
200になったときに染色を変えようと思うのです
取り合えず・・・7パターンほど考えたので
皆さんの意見orアドバイス頂けたら嬉しいです♪
ってことで・・・

パターン1

パターン2

俺の中では・・・上の3枚では右上or下 
          下の4枚では左上or右上

だと思ってるんですが・・・どうでしょう??(´ω`*)
この色良くない??って意見も言ってもらえると嬉しいな♪

この中のどれになるか分かんないけど・・・
これ目指して頑張るって事で200まで頑張りますb

おまけ
続きを読む
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

第2回音楽な話 :: 2009/08/28(Fri)

前回結構好評だったようなので第2回紹介コーナー♪(テレッテーン)←?

まぁ今回はBUMP以外で俺が最近聞いてるのにします

1.ホタルノヒカリ いきものがかり

これは結構最近の曲だと思います。
なんだっけ・・・NARUTOのOPらしいですwよく分からないけどw
いきものがかりが好きだからなのかあの歌声はお気に入りですねw
この曲はテンポも良いので気分↑↑したいときに聴いてますねw

2.太陽が呼んでいる

サモンナイト3のオープニングです(ぁ
俺の中ではサモンナイトシリーズ1位のサモンナイト3の主題歌・・・
敢えて言わせてもらうと・・・

主題歌も内容もすばらしい!

主題歌もいいですが・・・皆さん是非ゲームをしましょうww(ぁ
趣旨がずれました・・・まぁいいですよね(ぇ

3.鐘を鳴らして BONNIE PINK

ご存知の人は多いかもですがテイルズオブヴェスペリアの主題歌ですなw
なんていうか・・・これもゲームをやってください(ぇ
これのオーケストラverの「人々の英知」っていうやつだったかな・・・
これもオススメですねw

4.DAYBREAK'S BELL L'Arc~en~Ciel

願いよ~風に乗って~
って具合に俺の思いも風に乗って欲しいものです
なんていうか・・・ラルクかっけぇよ!ラルク!!
これだけでご飯3杯いけますね♪

5.PLAY THE GAME ロードオブメジャー

言わずと知れたMAJOR第3期オープニングですw
なんかノリノリです♪さぁ皆も野球少年に戻ろう!

6.CRAWL

隠の王のオープニングらしいですwそのアニメは知らないんですが
ギタフリ&ドラマニに入ってて気に入った奴ですw

7.永遠の明日 DEEN

これは・・・テイルズオブハーツのオープニングですなw
DEENのナイスボイスが響く歌ですな・・・DEENかっこよすぎる・・・w

8.世界よ笑え

今日からマ王の第3オープニング?だったかな・・・w
もうこれは歌を聴いてアニメを見てください。まずそれからです(ぁ

9.ホログラム NICO Touches The Walls

鋼の錬金術師フルメタルryの第2オープニングですなw
オープニングの戦闘の動きとかカッコいいと思いますw
歌も普通に良いし・・・ハガレン素晴らしいなw


とまぁこんな感じで紹介したけど・・・

なんかアニソンばっかだな(ぁ
まぁいいか・・・良い物は良い!ってことでねb
また気が向いたら更新するねww
  1. 音楽
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

本日のオススメ! :: 2009/08/24(Mon)

今日は話を変えて俺が普段聴く音楽の話でもしますw

普段から良く聴くのは・・・「BUMP OF CHICKEN」ですw

あんまりメジャーな方では無いと思うんだけど
結構好きーwって人は俺の周りにはいっぱい居て・・・
カラオケでも最早俺=BUMPと定着している愛用アーティストですw
ちなみに俺はJ'POP系とかインディーズぐらいしか聴きませんw
好きな音楽を一途に聴いています・・・

(`д´)たとえ浮気者と言われようと!

まぁそんなBUMPの中でも特にオススメな曲を5曲ほど紹介します
俺の中でのオススメなので見ている貴方に合うかは分かりませんが

5位 「天体観測」

この曲はBUMPのデビュー曲だと思ってる人が多いようですが
実は3曲目ぐらいだったかと思うんだよね・・・正確には覚えてないけどw
まぁこの曲はBUMPが一気にその世界で有名になった1曲なのは
間違いないので・・・非常にテンポも良いし良い歌なのですが・・・
カラオケで唄うにはちょっと頑張らなきゃいけない・・・w(俺基準

4位 「ラフメイカー」

この曲は個人的には歌詞が大好きな曲ですねw
BUMPの曲は友情とかそんな感じのテーマの歌詞が非常に多いです
俺もそんな歌詞でノリノリになれるラフメイカーはオススメしたいところですw
ただ・・・やはりカラオケで唄うにはこちらも頑張らないと・・・俺には無理ww

3位 「カルマ」

この曲はPS2専用ゲーム「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌としても
使われてる1曲ですねw非常にゲームの流れに歌詞が合っていて大好きですw
生まれた意味を知る・・・と言う想いが込められてるような曲ですw
ちなみにカルマのオーケストラverの「meaning of birth」もかなりオススメですw
是非一度聴いてみてください♪

2位 「K」

これはとある動物の物語を歌詞にしている曲なんですが・・・
内容がなんとも切ないようで愛情を感じるような・・・そんな曲になってますw
歌詞を見ながら聴くと意味が理解できて、ちょっと感動できるような曲です♪

1位 「アルエ」

ちょっと1位と2位は迷うところなんですが・・・やはり1番はアルエです♪
テンポとか歌詞がかなり好きで・・・唄いやすいというのも良い所かなw
最早俺の周りでは自他共に認める「俺の18番」ですw
自慢ですが・・・アルエで90点未満取ったこと無いです(殴

まぁこんな感じで紹介してみましたが・・・
皆さん是非一度聴いてみてね♪
そして俺と語ろうぜ!(ぁ
  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

俺は・・・自由な猫でありたい :: 2009/08/23(Sun)

今日は昼過ぎにシベでInして
クラブのほうで何人か話してたみたいだから参加してみたw

そんな中俺は・・・某ツンデレを

ガルーラ

と名づけてあげましたwそしたら・・・

リザードン

と言われました・・・まったくどういう意味なのか・・・w
そんな凶暴なのかな・・・俺;と思ってしまいました
まぁでもリザードンかっこいいのでおkです♪

そんでランジエにCCして・・・

夏イベを昨日の分まで頑張ったよ♪
地味にMPWLの5000枚が長いなぁと思ってるんですが
デモニでも良いんですけどね・・・いろいろ考えて
ランジエはMPWLでも良いと判断しましたw
シベはおそらくデモニになりますw

そして夕方から某まろんさんと

鬼哭の城へ行ってみましたw

出たレアは・・・

城の「は」までで9個程・・・カウル売りで2m↑となりましたw

ちなみに本日5回目のマグナムインクリへチャレンジ

結果:破壊

(´;д;)・・・

成功する気がしないんですけど・・・誰か成功させて売ってくださいorz

まぁ気持ちを切り替えて海底でウィンキーでも狙ってみましたww

まぁ当然出ません。レア運なんて持ち合わせてませんのでw

その後また某まろんさんのロイヤルゼリー狩りを手伝っていたんですが・・・

すると天から

「騎士盾改」が降ってきたという♪

まぁ今日の収穫は大量の52装備と騎士盾ですかねw

そろそろモナを作る記事を書きたいんですけどね

インクリマグナムが手に入ったら一気にモナ強化までやっちゃいます(

失敗したら・・・

泣きます
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昔を思い出しつつね :: 2009/08/22(Sat)

随分久々の更新ですねw

カウンター設置したんですけど見てる人がいるのかいないのか

確認してないから分からないんですけどね(オイ

まー今日はとあるパーティーで4年前ぐらいの映像を見てたんだけど・・・

「ぉー4年で結構変わるなぁ・・・!」とか

「昔の髪型のほうが良かったんじゃない?」とか

そういうありきたりな感じになりますよね?ここまでは良いです

普段映像だとか写真だとかに写りたがらない雲さんですけど・・・

ついに俺が登場・・・!

どんな反応なのか・・・嫌々ながらドキドキしてました・・・そしたら

幼いなぁ(笑)

(´д`;)・・・

幼いって何だよ・・・!

誰が童顔だゴラァ!!!(落ち着け

(`д´)フーッフーッ

ええ・・・良く思うんですよ・・・
同級生とかが結構大人になってたり下手したら結婚してたり・・・

俺って変わらないな(顔は)

ってねorz

まぁこんな感じで盛り上がったのかな?w

そしてテイルズウィーバーへ

こっちはレア狩りしつつ夏イベ頑張る日々ですねw

バイトで稼いでるから夏イベもそこそこ頑張ってますw

なんか装備買えると良いな・・・w火力装備とかw

ネタには雲さんは走らないのでbあしからずb
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

(´ω`*) :: 2009/08/16(Sun)

ついに・・・来ました!


新PC!


買ったのはデスクPCのそこそこの性能のやつで・・・
割と高かったんだけどね・・・w
これでTWもいろんなゲームもすいすいです(ぁ
前のPCでもTWはすいすいだったけどね(オイ

作業用(学校用)とプライベート用(遊び用)に分けることにしただけw
あんまりお金には余裕ないけどバイトでそこそこ入ってくるからね
思い切って買ってみました♪
今までPCが不調でTWでいろいろ誘われてて断り続けてたけど
これからはきっと行けるよ!

だから誘ってください(ぁ

新しいPCも来たしバイトも慣れたし
そろそろランジエを再開しますwレベ上げをね♪
でも雲さんはどうもこの大きな画面に慣れれないようです(ぁ
TWしてると前のノートPCに比べてデカ過ぎて

TWってこんな迫力あったんだ!

ってなりました(笑)

まぁTWも来週からまたサマーウイングのようで
バイトでお金が入る雲さんは割りと本気になりそうです。
なんとかパールウイングが欲しいよね♪MPWLでも良いけど・・・ランジエはw
デモニを2,3個取るのも有りかなぁ・・・とか思ってますv
よく「この1万円で何が出来る?」って聞きますが

楽しいTWライフが過ごせる!!

(´∀`*)後悔など無いさ!(ぁ

まぁバイトもあるんでどれぐらい出来るかは分からないけど
ランジエでMPWLかなんとかパールウイングは絶対取ります!

そして昨日のクライベの話

お盆ってのもあったけどInしたら某イケメンさんしかいなくて・・・
「これはまずいかなぁ・・・でも呼べる友達もいない;」って思ってたんだけど
時間前には6人になってて安心しました♪

俺は売るものも無かったけど久々に夢にいったから普通に楽しかった♪
結局㌘様もクノーヘンも血人形さえ出なかったけど・・・

|д`;)出られても俺は何も出来ないんだ!!

まぁー普通に楽しめましたよって事でね、良かったと思います♪
企画してくれた某イケメンさん有難う♪(≧∀≦*)b

今度は俺の出費で珍級召喚イベでも考えてますw
雲さんはどこまでお金を使うつもりなのでしょうねw
でもちゃんと貯金もしてるので大丈夫ですb

オチは・・・

(´ω`*)クライベいいよクライベ♪

普通って言うなぁ(`д´;)
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

敢えて言おう「金を稼ぐのは命懸けだ」 :: 2009/08/12(Wed)

更新サボってすいません;
最近はバイト終わって家帰ってなんとなくTWにインして終わり。
こんな日々を過ごしててネタが0でした(ぁ

でもカウンターが日々増えてるようなので更新しないのは
失礼だと思ったので・・・更新してます。

ぇーっとですね、まずバイト
バイトはねぇ・・・慣れたのかあまり疲れなくなりました♪
新しいパソコン買っちゃったからねぇ・・・その分と
PS3の分、今後の生活費を稼ごうと思います。
稼げるのかなぁ・・・稼ぐ前に俺が倒れないか・・・(´д`;)

倒れたら誰か看病して下さい(ぇ

TWは・・・ゲイズを覚えました。
ランジエのパッシブスキルですね。パッシブスキルってのは覚えるだけで
常時効果が出るスキルの事です。
ランジエのゲイズは敵からのクリティカル率を減少させるスキルです。
混乱9や上位狩り場で事故死率を減らせるようなのです・・・
なんとマスターLv210という大器晩成スキルですが・・・
マスターすれば50%の確率でクリを回避!
それに加えてキャラのステのDEXでもクリ率を下げれるので・・・
これはかなり使えるパッシブスキルじゃないでしょうか??w
もしかしたら真価を発揮するのは対人かもしれませんけどねw

相変わらずモナのための資金は出来ません。
モナは一生付き合う事になるので良補正のものを手に入れたいんですよね;
215?メギ?そんな高いモノ買えるわけがない(ぁ

っていうか・・・あれですよ













































|ω`)モナマグナムってカッコいいじゃん♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れるわー :: 2009/08/09(Sun)

今日バイトだったんだけど・・・
猛暑の中外でバイトはかなりきついわ・・・;

頭くらくらするし・・・お腹も重い感じで痛いし・・・
きつい仕事だよー;休み定期的に貰わないと

俺は倒れてしまう(ぁ

むしろ倒れちゃうか・・・(ぁ
そしたら家でだらだらと・・・

ハッいかんいかん∑(゜д゜)

今年の夏はやばそうだが・・・
稼がないといけないからねw頑張るよw

でも先に言っておきます
きっと倒れます(ぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ついに・・・ :: 2009/08/08(Sat)

今日は朝からなんだか凄く眠くて
1日うとうとしてましたw

まず朝学校へ試験の結果を見に行ったんだけど・・・
手ごたえとしてはあんまり良くない教科も合ったから
何個か再試で落としてるのもあると思ったんだけど

全部受かってたよ♪(´∀`*)

去年に比べて全体的に成績は落ちちゃったけど
それでも再試が無い事は結構凄い事らしいので
素直に喜ぶ事にしよう♪(ぁ

まぁそれで安心して昼ごろに実家に帰省しましたw
学校から地元まで電車で1時間半・・・微妙に長いわ;
昼だったから結構空いてて座ってたら
いつの間にか寝てて・・・そしたら寝てる俺に車掌さんが

「この電車この駅で終わりですけど大丈夫ですか?」

「・・・はぃ?」

最初はこの人は何を言ってるんだ?と
こっちはネットで時刻表見て到着時間までリサーチ済みry
まぁそんな事とは関係なく
俺は一番最後の車両に乗ってたんだけど
どうやら後ろの3車両を切り離して行くみたいで

危うく見知らぬ地に置いて行かれるところだった(汗

車掌さんありがとう・・・!起こしてくれて♪
あんた出世出来るよ!(ぁ

それで地元に無事帰り我が家に帰宅
母から聞いていたんだけど家族全員の定額給付金を使って
冷蔵庫を買ったらしいんだ・・・最新の奴を

デカすぎるわ・・・!∑(`ω´)

なんか16万もしたらしくて・・・凄い立派で高性能そうな冷蔵庫でしたw

まぁそのあとにバイト先へ
来週からバイトが始まるので挨拶に言ったら

肝心のお偉いさんは休みだったorz

まぁそんなんでボランティアしてきました(ぁ
タダ働きというやつです
ついでに髪を切りましたw夏なのでバッサリb
正直俺は長くても短くても関係ない気がするので
夏は短くします(ぇ 
この髪型でもヤンデレの子はカッコいい♪と言ってくれるのでしょうか
今度聞いてみよう・・・

そして夕方からはTWへ

ここからが大事

なんと

9日間で132Lv→165Lv

我ながら中々の上がり方だ・・・!さすがランジエw強キャラは伊達じゃないw

でも困った事にモナは手に入って無いから・・・
再振りはいつするかは分からないwまぁとりあえず俺頑張った

これからはまったり金策重視で200目指す!



錬金ハンマー羽毛75軽装星羽などなど

欲しい人は言って下さいwお安くお売りしますw
っていうか誰か買って下さい(ぁ
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結果は・・・ :: 2009/08/07(Fri)

さっき学校に行って試験の結果を見てきたんだ・・・!

結果

再試験無し。

ふっ・・・あんな勉強時間で再試が1つもないとは・・・

俺って天才じゃね?(黙

まぁ1年に比べるとやっぱり内容が深くなったので

点数は全体的に下がってしまってるようだったけど・・・orz

後期でまき返してみせるさw

まぁこれで今日から長い長い夏休み!

夏は・・・海とか祭りとか・・・花火とか・・・楽しみがいっぱいあるよね!

俺には無いけどな!(ぁ

今年の夏はバイト三昧になりそうです・・・

海行く予定もないしー祭りも行く気ないし―花火は家からでも見れるし―

まったくダメなやつである

良いんだ・・・!

今年の夏は・・・

ランジエとバイトにかけてやる!

こうなったら意地でもランジエ240にして覚醒させてやりますよ!

ついでに火力装備とかいろいろ揃えてみせるし!

なんで開き直った・・・俺

まぁあれだよ

十代最後の夏がこれで良いのか・・・

虚しくなんかないけど

少し焦りを感じる(ぁ

まぁ俺は自由を愛してるからね

これで良いんだよ(ぁ
  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

頑張った結果 :: 2009/08/03(Mon)

ぇーこの5日間毎日最低2Lvは上げるって目標立ててました

結果:5日間で132Lv→150Lv

5日間で18Lvも上がってしまいました・・・我ながらどこがまったりペースなのか;
まぁあれですよ。ランジエはかなり効率も高いし範囲が異常な強さだからねw

まぁそんなこんなで5日間極寒ライフだっただけど・・・ww

出たレアは光る魔力の結晶2個だけだよ・・・

まぁレアの方は全然って感じですねorz露店出しても売れないし・・・;

とりあえず150になったんでね再振りしました。

シミュではS75I42F28X160A150だったんだけど

150再振り

↑結果。

なんと X+7 A+3 という良結果ww

でもこのステでADに行けるのか凄く不安だ;

まぁなんとかなるかな?なんとかしますww

まぁでも・・・明日からまたまったーりペースに戻すと思うww

次の目標はモナ・・・!さー頑張るぞ♪
  1. TalesWeaver
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
