浮雲自由帳





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

(´・ω・`)ほーっ :: 2011/10/10(Mon)

TW復帰するとか言っておきながら全く何もやっていない俺です(笑)

だってポケモンとエクシリアと卒研で忙しい(笑)

そしてメインPCがもう限界を向かえて今のサブノートPCじゃ重たくてやる気起きないし…
かと言って新しいPC買うお金はちょっと無いし…金貯めようかな!

ゲーム記事だし一つ一つ語っていくとします。
まずポケモン。
あの事件が起きてからもうすぐ1年になりますがやっと対戦ポケも増えてきて
夢解禁などありやる気は益々向上する毎日です!!

今の対戦用ポケはこんな感じですな
ノーマル「プクリン/ムクホ×2/チラチ/メブキ/カビンゴ/キッス/ハピ/リングマ」
格闘「コジョ/波動の勇者」
毒「ニド夫婦」
地面「グライ×2」
岩「アーケオス/バンギ」
虫「アイアント/ペンドラ/デンチュ/ヘラ」
霊「サマヨ/シャンデラ」
鋼「グロス」
炎「エンテイ/ポニ/ウインディ×5/リザ/サル/ギャロ/キュウコン」
水「シャワ/サメ/エンペ/ラグ/ダイル/ラプラス×2/トノ/グドラ/カメックス/ヌオー/ヤドラン」
草「ドダイ/ジャロ/ナット×2/ノオー/ワタッコ/ロズレイド」
電気「洗濯機/レンジ/ピカ/ゼブラ×2/パチ/ジバコ」
超「サナ/エーフィ/ランクルス」
ドラゴン「カイリュー×2/オノノノノ/ガブ」
悪「ゾロアーク×2/ズキン/サザンドラ」

すごい偏りを感じる(笑)
(´・ω・)ってかすくねぇなぁ…育成待ちBOXが減らない減らない…。
孵化の方が楽しいからなぁ…はよ育成してランダムに繰り出したいとこだね!!
なんかこれ育てると面白いよってポケいたら教えて下さい。

次、TW

何もやってません(笑)
240装備とかAFとかデリンセヒルとか完全に置いていかれていますねwww
ランジエでサンスルまでは入れるようにしたんで今度はデリンセヒルクエやらんとね。
あとランジエの240武器を手に入れる為にオリラー?防衛って言うのもやりたい。チームプレイとかオワタ。だけどねb

最後にTOXことエクシリア

内容的にまぁ好き嫌いが分かれそうなストーリーしてるけど厨二な雲さんとしては面白いかなーって感じですww
ただVのような何周もやりたい面白さが無いんだよなー…たぶんリンク戦闘のテンポが悪いからだと思うんですがw
(´・ω・)取り敢えずミラ編クリアしてトロフィー集めたら終了ですかねー



まぁこんな感じで毎日gdgdやってますよー
明日から一泊二日で内定式あるからその準備とかしないとー
東京で迷子になりそうで今からびびってます(笑)
  1. ゲーム
  2. | trackback:2
  3. | comment:2

まぁまぁ :: 2010/10/04(Mon)

リアル事情がちょっと余裕が出てきた雲さんです、こんばんわw
就活に関してはまだ始まったばかりなのであんまり不安を持たずに
でも油断しないで自分なりにやって行こうと思いますw
ぁ、でもまだレポート終わってないや…w
実験中に先生いないしレポートについて何も言わないとかどういう事だし!(ぁ

まぁたまにはポケモンの話でもしようかなw

やっとパワーシリーズも揃い技マシンも結構揃ってきたので…!
いよいよ第5世代厳選開始しました!

取り敢えず最初に厳選するのはチラーミィw
可愛いしテクニシャン持ちのS115族は使いようによっては無双出来ると判断(

次に育てる予定にコジョンド、ゼブライカ、エルフーンって感じで行こうかなと思います
ユニランがいたら育てるんだけど…ホワイト持ってないし、周りはブラックだし
Wi-Fiはインスト出来ないし…w
ランダムとか対戦・交換はメインPC治るまでお預けみたいです…w
取り敢えず厳選しつつBP貯めながら技マシン揃えたりしよっとw
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ポケモン・げっとだぜ :: 2010/09/21(Tue)

タイトルにいらんツッコミは受け付けない!

まぁそんなこんなで3日間まったりペースで四天王&リーグ制覇しました
細かい内容は追記に書いておきます、ネタバレになるのでねw
ポケモンの購入を考えてる人は見てみても良いけど・・・ネタバレ覚悟でねw

続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のおやすみ :: 2010/09/16(Thu)

今日はバイト先の原因で9日連勤した後のやっとの休みだった雲さんです

今日は休みだったので車で色んな所に行きました
取りあえず10時からdocomoショップに携帯の機種変更をしに行きました
店員さんが料金プランから機種別のオススメポイントを逐一教えてくれたり
やっぱりああいう販売店系のお店の従業員さんは丁寧に教育されてると思いました
がさつなスタンド店員の俺にはまったく見習えない接客態度に唖然としましたw

携帯の話ですが雲さんはずっとdocomoのPシリーズを使ってたりします
携帯を買い換えるたびにNやF,Dなどメーカーを変更する人がいるけど
雲さんは携帯をそこまで使いこなせないのでずっと同じメーカーの方が良いんです
docomoじゃPやNが使いやすいとか聞くのでPシリーズを愛用しています(`・ω・*)

今回は一応下調べで「P-02B」か「P-10A」のどっちかを買おうと思っていました
前者の02Bはスライド式の奴で使いやすいとかカメラが良いとか聞いてたので
ちょっとチェックしてたんだけど、実際お店で手に取ると・・・
画面が開き辛かったり、1から♯までのボタン間隔が全く無く押し辛いの何の…w
ってか重い…これは無いかなァと思いました。人気みたいですけどねw

P-10Aの方はシンプル且防水されてて普段の生活で使いやすいって聞いてたんだけど…
実際持ってみるとやっぱり違うかなぁ・・・って思いました
ってか見た目がいまいち(

そんなこんなで結局目をつけたのが…「P-04B」
今夏発売の最新モデルで防水こそされてなかったけど他の機能が高性能との事
カメラの画素数も1024万画素+iモードも高速接続と中々良さそうだったので…
お値段がちょっとあれだったけど見た目も気に入ったので購入決定

今日買うつもりだったんだけど土曜日から買った方が本体価格がだいぶ安いとの事
日曜日も休みなので契約だけして後日購入という事にしましたけどねw
日曜日が楽しみだ(`・ω・*)

携帯の見てて思った共通点

(`・ω・*)最近の携帯って液晶綺麗だなぁ…w

追記がメインかもしれん
続きを読む
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ようやく予約した :: 2010/09/07(Tue)

今日久々の休みなので取りあえず
18日発売のポケットモンスターブラックを予約しました!
どうやら伝説ポケモンの関係上ブラックの方がホワイトより人気があるみたい?
レシラムの方が見た目がカッコいいのと炎・ドラゴンってタイプが中々優秀なのが
理由な気がします・・・特性も強いし,さすが伝説だねw
まぁやっぱり雲さんもレシラムのほうが好きなんだけど
今までの伝説に比べて・・・なんというかドラゴンらしさが出てるというか・・・
漢字で表すと竜の方なんでしょうけど・・・見た目が凄く竜らしくて良いと思うw
手が無くて羽にちょっと指が生えてる感じなのでワイバーンって事なんでしょうけど
だがそこがカッコ良い(´・ω・*)
レシラム


ゼクロムも見た目嫌いではないんだけどちょっとカッコいいとは言えないような・・・w
電気・ドラゴン+新特性でやはり強いんでしょうけど、伝説だしw
羽と頭の形がもうちょっと鋭い感じならカッコ良いと思うんだけど・・・!!
こっちは漢字で表すと龍のほうでしょうか・・・良く分からん(´・ω・)
まぁ雲さんはおそらく時期をずらして両方買うと思いますけど(ぇ
ゼクロム


あと伝説といえば発売後1ヶ月間限定配信のビクティニがいるね
こちらも炎・エスパーの新しい組み合わせのタイプ持ちだけど・・・
まぁあんまり強そうには見えないけど・・・ミュウやジラーチ辺りのポジションなのかなぁ
って言ってもミュウもジラーチも結構強いけどねw
ビクティニ


噂では結構ポケモンの新作を買うって人やブログで買う予定って人を見かけるようなw
周りの友達がどれぐらい買うのか把握してないけど・・・
色んな人と対戦とかしてみたいなw

ポケモンは何歳になっても楽しめる・・・大人も子供にも人気のゲームだと思うw

そういえばアニメの方もゲーム発売に合わせて新シリーズになるみたいw
今回はサトシがついに主人公降板させられたのかと思いきや・・・

やっぱり主人公はサトシで他の2人はサトシの付き人ポジションみたいだね(笑)
ゲームの主人公がアニメに全く登場しないというのもどうかと思うけど・・・
ポケモンの主人公って基本的にあんまり気にして無いからなぁw
サトシとピカチュウが出ないポケモンのアニメは視聴率が取れない可能性が高いので
やっぱりあの二人は外せないよね
  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
